まあ、一服しましょうよ。

とりとめない出来事や独り言、日記チックなことなど軽~く書き留めちゃいます。写真とか付けちゃったりして。

new現場☆

2012-06-08 13:17:17 | まあ、一服しましょうよ。
お疲れ様です☆

北海道、いいシーズンになってまいりました^^
セミが鳴き、蛙が鳴き、気温も上がり。。。

私自身も日焼けしてコンガリと♪

そして現場も動き出し、いい感じ!。。と思っていましたら
さらに現場が出まして、私の受け持ちとなりました^^;


なんだ、一気に忙しくなってきたな・・・

新たに出た現場はまた山の中でございます。

もう、すっかり私。。山男ですwww

現場は、山に入ることやや10km。。。
雰囲気はこんな感じです。





携帯電話はもちろん圏外。
ラジヲすら「ザー――――――――・・・・」でした><;

でもね。。。


でも。。ね。。。



そこは山菜パラダイスでしたぁ~☆

ヤチブキは柔らかそうな小ぶりなのから
綺麗に花を咲かせたのまでいっぱいっ!



フキに関してはもう獲り放題な感じです♪



そしてよく見たらタケノコが。。。



来週あたりポコポコ出てくるでしょう^^

ウドもイイ大きさのモノがいっぱいありました☆



これは現場で自給自足ができそうです(笑)

ゲリラ豪雨がきたらちょっと遭難しそうな現場ですが
基本、山は好きなので頑張って仕上げようと思ってます^^


あ!


そうそう!


恒例のっ!!





クマ。。。いるようです^^;


ほら、足跡。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (ぴよ)
2012-06-08 21:47:59
やっぱり熊ですか・・・

山=熊
会いたくないものですね・・・

もし、遭難しても、自給自足が出来そうですが・・・
クマさんの餌食にはなりたくないですね・・・

マジ、気を付けてくださいね。


それにしても、北海道でもセミが鳴きますか?
ここ鹿児島は、地域によって違います

陸続きでも、南の方は早くから鳴いていましたが、ここでは、まだ、セミの鳴き声はしていません・・・

標高のせいでしょうか・・・
返信する
おはようございます(* ^ー゜) (ユミ)
2012-06-09 07:02:38
コンビ名 taka&kuma 
恒例って … ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

それにしても 山菜がいっぱいで うらやまし
いです^^

年齢を重ねると、そういうのに超魅かれます(笑)



北海道は梅雨が無いンでしょう
こちらは梅雨入りし、今日は雨

週末は 海の客も多くなッてきたこの頃です
返信する
ぴよさんへ (taka)
2012-06-09 08:36:30
ここ何年かは山の中の仕事が多くて
去年あたりもクマさんと多々遭遇してますから
なんだか慣れてしまいました(笑)

まあ、こっちがクマさんのランチやディナーに
ならないように気をつけます^^;

今は「ひぐらし」がジージーとうるさいくらい
鳴いてますよ☆
たぶん内陸で周囲が山・森だらけだから
なんでしょうね^^

北海道の短い夏!
セミも鳴き貯め。。でしょうかwww

そちらは暑すぎてセミもぐったり・・・

してませんか??(笑)
返信する
ユミさんへ (taka)
2012-06-09 08:42:02
クマも話せばわかる相手ならコンビ組んでも
いいんですが。。。(笑)

山菜採りは私も好きなので、今回の現場は
嬉しい限りです☆
仕事をサボらないように自粛しなければ
なりませんけどね^^;

いっぱい採ってユミさんトコにも
お裾分けしたいくらいですよ^^

北海道、梅雨はないですが
最近はゲリラ豪雨など少し雨が多い
気がします。

梅雨時期。。体調に注意して
カビなど生えないよう気をつけて下さいね☆

ちなみにこちらはまだ
海は入れませんよ^^;

心臓がちっちゃくなるくらい水が
冷たいんですものwww
返信する