まあ、一服しましょうよ。

とりとめない出来事や独り言、日記チックなことなど軽~く書き留めちゃいます。写真とか付けちゃったりして。

古い鉄橋。

2012-06-17 21:14:17 | まあ、一服しましょうよ。
お疲れ様です☆

今日は「父の日」。。。イイ日曜日をお過ごしでしょうか^^
私はと言うと、長女はバイトに忙しくまだ帰宅せず。。
次女は部活の吹奏楽の音楽祭がありまして、先程帰宅し
「疲れたぁ・・・」と言うことでご飯食べて部屋に撤収。。
嫁はお出かけで居らず。。

結局ビールで一人父の日! おつかれさ~~ん♪ToT(笑)

まあ、しゃあないですね^^;


先週末に仕事で幌加内町の方にいきまして、
仕事も終わらして帰り道。。少々ドライブ気分で
車で走っておりました☆

道中、古い鉄橋を発見!
休憩がてら車を止めて散策♪





管理されていて綺麗ですが、なんだかすごく古いモノで・・・





と言うものだそうです(写真に説明ありの為、省略www)

古き時代にこんな凄い技術が。。感動ですね^^
今の建設技術しかわからない私・・・尊敬の念でしばし鉄橋を眺めてました。

こんな風に自分の名前を後生に残そう!とは思いませんが
いいモノ、いい技術、いい商品(道路や橋等)を
自分も残していきたい。。と、思いました^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感慨深いです (ユミ)
2012-06-22 04:57:00
最新技術の素晴らしいことは確かですが…昔の技の凄さも侮れませんね

チョット…視点の違う話ですが

古代の遺跡とか、精密な石組みなんか。。技術っていうより芸術の域
プロ目線で感じるのとは違う感動を覚えます

見事な建造物って、それが橋や道路でも芸術的って言うか。。。
とにかく理屈なく美しいンですよね~~

元々…どっちかって言うと、古い建造物が好きですが
この歳になると(郷愁を呼ぶのか。)益々魅かれます(笑)

後世のためにも、いいお仕事して下さいね

返信する
ユミさんへ (taka)
2012-06-24 20:23:19
昔の技術。。。

今は例えば測量にしても、作業にしても
機械が重要になってきて、その機械を
使いこなすことが技術となっておりますが
その昔は自分の頭で、手足で、今の機械にも
負けない施工をしてきたんですね。。^^

もう、今の自分にはムリ!
尊敬どころか崇めてしまうくらい凄いコトです☆

古い建造物、私も好きです♪
そういう建造物なんか見ながら
「自分だったらどうやって設計するかな。。。」
なんて考えるのが大好きです^^;

自分もいいモノを、そして人に喜ばれるモノを
作っていきたい。。。そう思いますっ^^
返信する