まあ、一服しましょうよ。

とりとめない出来事や独り言、日記チックなことなど軽~く書き留めちゃいます。写真とか付けちゃったりして。

春の楽しみ。

2009-03-05 22:12:29 | まあ、一服しましょうよ。
ご苦労様です☆

日中、ぽかぽかと暖かい日が続きます^^
今日も良い天気になりました♪

雪もだいぶ溶け、道路もたいへん走りやすくなりました^^
こうして少しづつ春になっていくんですね☆

今日来たお客さんが。。って、ここ富良野の方なんですが
「今、工事している橋の下の川って魚が凄く釣れるんですよ~」
と言っておりまして。。。

「ほ~っ!」

そりゃいいことを聞いたっ♪

思い起こせば、去年の夏からなんだかんだと忙しくて
魚釣りに出掛けておりません・・・

去年の秋頃には「釣り、行きたいなぁ~」と、よく友人と話してたんです><;
是非、春になったらこの川に釣りに来たい!って思いました☆

恐らくは「山女(ヤマメ)」という魚が釣れるであろうと思いますっ^^
山女とは、鱒科の魚で大きさは10~20cm位かなぁ。。。
食べるとしたら唐揚げや佃煮が多いです。
味は臭みがあまり無く、たいへん美味しいお魚です^^
水の綺麗な川。。渓流の上流に生息し、早朝や夕方によく釣れます☆

こういうのも春の楽しみ。。。ですねっ^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよォござィます^^ (ジャックリン)
2009-03-06 05:34:39
もォ~すぐ春やから、現場終わられたら楽しみいッぱィですネ^^。
楽しく釣りして美味しく食べられる休日がくるよォ~に
もォ~しばらくがンばッてくださィネ^^。
返信する
いいですなっ(笑) (なおつん)
2009-03-06 12:23:00
川釣りってさ、海と違って大きく竿を振れないからアッチ コッチ針が引っ掛かって(笑)
それも楽しみなんだけどね~。
返信する
ジャックリンさんへ (taka)
2009-03-06 23:31:52
そうですねっ☆
北海道、長い冬ですから。。。
春になったら色々やりたいことがいっぱい(笑)

そんなことを楽しみにしながら
今日も、明日も、頑張りますっ^^

でも今は・・・

まずゆっくり寝たいかなぁ^^;
返信する
なおつんへ (taka)
2009-03-06 23:34:14
あはははっ^^

釣り歴の長い私は、川も海も上手にポイントに
針を落とせますよっ♪

昔はよくひっかけて「キィー!!」ってなってたけど(爆)

自然の中で遊ぶの、大好きですっ☆^^
返信する
春は人の生活も息吹き!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-03-07 08:42:40
ヤマベ釣りもいいですね。川のせせらぎ聴いてゆっくり来る春を受け入れる・・・・心洗われますよね。
返信する
「むにゅむにゅむにゅ・・」さんへ (taka)
2009-03-09 22:32:07
水の綺麗な渓流で川の流れる音を聞きながら
食べるおにぎりが、またウマかったりして(笑)

自然の中で楽しめるのも春が楽しみな理由の一つです^^

待ち遠しいですねっ♪
返信する