まあ、一服しましょうよ。

とりとめない出来事や独り言、日記チックなことなど軽~く書き留めちゃいます。写真とか付けちゃったりして。

外仕事が好き。

2009-03-04 19:40:35 | まあ、一服しましょうよ。
お疲れ様です^^

今日も日中、ぽかぽか陽気でイイ天気♪
こんな日は現場で仕事してるのも楽しくなります^^

ここんとこず~っと仕事が立て込んでて、宿に帰っても
寝るまで仕事しているような毎日を送っておりますが、
日中こうして太陽さんの下で汗かいて動いてますと
なんていうか。。ストレスが薄まるっていうか。。。

事務所にこもって内業ばっかりしていると「キィ~!!」
ってなるんですが、動く・大声を出すってことは
なんだか身体にイイなぁなんて^^

思い起こせばまだ現場代人1年生の頃は、所長(上司)の
命令で、朝から晩まで現場に出て泥だらけになって仕事
していたもんです。
そして、その頃は大変だったけど楽しかったなぁって思い出されます☆

今でも1日中現場に出て泥だらけになることもありますが、昔ほどは
なくなりました。その代わりに内業、書類、役所対応、積算・・・
当時は分からなかった仕事が増えました><;

昔は「所長になったら暖かい(涼しい)事務所に1日中いれるんだ」って
ちょいと羨ましくも思ったんですが、今思えばとんでもないっ!
私みたいな言うこと聞かない若造に仕事を教えながら、自分の仕事に
追われて、いろんな現場の心配事を抱え・・・

「人の畑は良く見える」って言いますが、まさにそれだったんですね(汗)

我慢の足りない私は、いまだに「キィ~!!」ってなったら現場に出て
汗をかき、スッキリしています(笑) そして泥だらけの格好で役所に
行くものだから、役所の人「キレイな格好で来い!」と怒られたりしていますが^^;

今日も汗と泥にまみれ。。。誰??汚いとか言ってるの・・・はい、汚いですね^^;
でも、どうせ仕事をするなら「楽しく・真剣に」がモットーの私です♪

汚れるのなんて気にしないっ☆ 
今日も帰って、お風呂に入りピカピカになったところで
また残業、頑張りま~す^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こンばンは^^ (ジャックリン)
2009-03-04 20:03:25
毎日お疲れさまです^^。
泥だらけになッてスッキリしはッたンですネ^^。
お風呂入ッて、またお仕事ですか。
無理なさらなィよォ~に
がンばッてくださィネ^^。
返信する
お外大好き (もじっと)
2009-03-05 11:03:49
僕も外の仕事は大好きです!
最近はデスクワークがメインになのですが、来週末は埼玉へ出張。
今からルンルンです。
(外ばかりだと、飽きちゃうんでしょうけどね)
返信する
こんばんわ^^ (ユミ)
2009-03-05 18:33:05
お外の肉体労働が お好きィ~^^。
takaさんの 中間管理職らしからぬトコが素敵です♡
↑もじっとさんも そうなんですねェ~^^。

有り余る体力あってうらやましいです(笑)
亭主元気で。。。って、言いますもの(古)

うちのは 少しでも体力使わない仕事選んでおります。。。
うまくストレス発散させながら、内仕事頑張ってくださいませ^^。


返信する
ジャックリンさんへ (taka)
2009-03-05 22:15:35
泥だらけになるのがスッキリするんじゃなくて
スッキリするくらい動いてたら泥だらけになっちゃうんです^^;

どっちでもいいかぁ(笑)

お風呂に入ってリセット完了☆

今日も頑張りますっ^^
返信する
もじっとさんへ (taka)
2009-03-05 22:18:18
出張にわくわく♪ 分かります^^

私も同じところにじ~っとしてるのが苦手で
どっか行くってなったらモチベーションが上がります♪

今はどっか行きっぱなし。。。なんですが(爆)

出張、お気をつけて^^
楽しくお仕事、頑張ってくださいねっ☆
返信する
ユミさんへ (taka)
2009-03-05 22:22:12
道内一、管理職の似合わない男「taka」です^^;

何でもそうなんですが、体使うことが好きなんですねぇ☆
じっとしてるのが苦手。。。

今まさに我が家が亭主元気で・・・(涙)

仕方ないですね^^;

お気遣いありがとうございます☆
もう一息、頑張りま~すっ♪^^
返信する