わんこ狂想曲

シェルティれお&ルネ&蓮&蘭のお話。
闘病日記、子育て日記、多頭飼い日記などわんことの生活の記録です。

れおの様子日記26

2005-05-17 03:23:36 | 多発性骨髄腫
5/16
今日は朝ごはんは
ドライフードを計量カップ1/4程度食べました。
お昼にビスケットを10本ぐらい。
夕食はほんの少し食べて「もういらない」と言い
だいこんの茹でたのを食べていました。
お薬を飲んで、室内で遊んだりしていたら
少しお腹が空いてきたのかお薬が効いてきたせいなのか
急に食べると言い出して
計量カップ1/2ほど食べました。

れおの一日の給与量は2カップなので
一日に必要な量の半分も食べられていませんが
それでも少しずつ食べられるようになってきているので
あせって色々あげたりするよりも
様子をみていこうと思っています。

ジャーキーはばくばく食べますが、
ごはんを食べられたらあげるようにしなくては
「ジャーキー、ジャーキー」ってやっぱりなってしまう気がして。

足の様子はやっぱり今日も気になります。
散歩も短めで「もう帰る」と・・。
室内では元気に遊んでいるので
激しい痛みがあるということはないと思いますが。

大学病院で治療するようになってから
眼球がちょっと飛び出し気味で白目が見えることが
すごく多いのが気になっていたのですが、
ちょっと良くなったようです。

ずっと眠っていても辛そうだったのに
それも改善されてきているように見えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nenekochannel)
2005-05-18 01:37:50
レオ君、今日は幾分具合がよいようで、よかったですね。

今日、やっとのことで5月分の日記拝見させていただきました。

食欲がないとのこと・・・ううう~~~かわいそうです。。。便がでないのは、たぶんお食事していないからだと思います。食べていないから、出ない・・・。

あまりにも食欲がないようでしたら、犬用のミルク(子犬が飲む粉ミルクです!)を、飲ましてあげてみては?以前、看護していた柴のわんちゃんに(その子も骨髄種)食事が出来ないときはあげていました。わがままで食べないのではなく、食欲のないときには、食べやすいものを少量でもあげて、体力だけでもつけておかないと、病気に対抗する事が出来なくなってしまうって、主治医が言ってました。

とにかく、レオ君、がんばれ!!!とことこさんもがんばってください!!!

では!
返信する
>nenekochannelさん (とことこ)
2005-05-18 16:24:23
5月分全部読んで下さったんですねー。

ありがとうございます。



>食欲のないときには、食べやすいものを少量でもあげて、体力だけでもつけておかないと、病気に対抗する事が出来なくなってしまう

うちのホームドクターもそう言ってましたよー。大学病院の先生は「ガンの子は甘やかされちゃって好きなもの好きなものって偏った食事になっちゃう子も多い」と言ってました・・。



ミルクはあげてみたこともあるのですが、

食欲のない時はミルクも飲みたくない事が

多いようです。

食欲のない時に「これなら大丈夫」っていうのが何かあると良いのですが、

その時々で食べられるものが違うので

とにかく色んなものを取りそろえて

ひとつずつあげてみるしかないんです・・。



多発性骨髄腫の柴ちゃんを看護された事があるのですね。

その柴ちゃんは痛みを訴えたりしましたか?



励ましどうもありがとうございます。

かなりくじけそうになってきてますが

頑張ります。
返信する

コメントを投稿