帰海~KIKAI~

永久停止中

新しいPCの恩恵

2006年03月13日 | 駄文ぶんぶん
 感想。とてもよい。
どこが一番いいか。
ゲームの処理落ちが圧倒的に少ない。セルロンでも新しければしっかり動く。
そして画面がきれいだ。明るい。
グラフィックボードも新しいものだったらきれいなんだろう。



指紋認証なんて大層なものがついてるが、別にパスワードを設定すればいい話だ。
それに手のひらの皮膚が湿りやすくて柔らかく、傷つきやすい管理人では、皮が破けているときに認識できるかどうか疑問だ。
せっかく大学へ持っていっても「あれ?うまくいかねーなぁ。」ではしょうもない。



これが一番うれしかったのだが、「東方紅魔郷」がプレイできたことだ。
前のPCでは相性の関係で敵弾がすべて「P」になるバグがおきたが、今回はモウマンタイ。
フレーム数も60からあまり動かない。
メモリが以前の256Mではなく、512Mというのもいいパフォーマンスに関係しているかも知れない。



 最近は無駄に機能が進んできているので、普通に家でゲームなどを楽しむ分にはPCは比較的低コスト高パフォーマンスの傾向にあると思う。
特に仕事で使う予定がなければ、PCなんてゲームのちょっとした大会を開くくらいしか持ち出さないから、デスクトップのほうがさらにコストパフォーマンスは良い。
今は「テレビ機能付き」「デュアルコア」が新進気鋭で一番値が高いのかな。
管理人は「テレビ機能だけ劣化したらただのPC」と思っているので、じきに低コスト高パフォーマンスのデスクトップPC「eMachines」の購入を考えている。
こっちは本当の遊び用として。



 それと、大規模な電気店(青森ではデンコードーやヤマダ電機、コジマ電機など)があったら、出向いて買ったほうがいい。
その際、商品の説明を店員の人から聞き、値切るのだ。
値札が162,000円のものが、135,000円で買えるかも知れない。これは管理人のPCの話だ。ちなみにヤマダ電機。
青森ではデンコードーとヤマダ電機とコジマ電機がお互いを意識して安値で競っている状況(みんな安値世界一を目指すとか謳っている)なので、意外と店員の人から値切った値段を出してくれた。
それでもちょっと高いと思うがノートはデスクトップに比べて高いから十分だと思う。
こういった電気店で一番いいのは保障が付くことだ。もちろん別途料金。
でもポイントに入会していればポイント分で保障がただになるかも知れない。
管理人はなんだかんだ言ってあまり勉強しない性質で、PCの知識は人並み以下だと思うので、5年の保障はお得といえる。たぶん。



~ちょっとした野望~



 今はこのPCでちょいちょいオエビ絵を描いてみたいと思っている。
タブレットもいずれ購入するつもりだが、マウスに慣れたのでマウスでも今は十分だ。
OekakiBBSは管理人のような人間がお邪魔する雰囲気の場所ではないので(かっこいいとか素敵とかしか言えないサイトってあるかよ)、もう少しログがゆっくりで変人が集まるオエビにお邪魔したい。
ただ、個人サイトはもっと特有の雰囲気があるし身内臭が…。
おかしな管理人がおかしな絵を描くのでやっぱりおかしな人が集まるおかしなオエビがいいんだ。
というふうに管理人の居やすい場所を探している。
誰かおかしい人がいたら教えてくれたり誘ったりしてくれることを願っている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ストロマトライト)
2006-03-13 01:44:02
>PCの知識は人並み以下





昨日の記事「ネット中毒でPCの知識はちょっとあったので」





……よくある、はなしね、たいくつ~な~は~な~し。

(店のPC製品の概要でCPUとかHDDの用語がちょっとわかっただけです。調子こきました)
返信する