clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

Next Generation.

2010-07-12 09:31:59 | ZERO
完全に寝不足です。

スペインVSオランダの決勝戦、最後まで観てました。

『3:30に起こして』と言われたので、

ベッドの次男をゆさゆさ(シャキーンと飛び起き)、

二階へ行き、

ベッドの長男をゆさゆさ(グダグダで起きれませんポーズ)、

ってことで、

二人で深夜にサッカー観戦中。

次男はイニエスタが好きで、
緊張しながらスペインを応援しておりました。

延長後半、そのイニエスタが1点決めて早朝から大絶叫の母子。

朝からドッと疲れております




さて。

昨日は投票日。
もちろん観てましたよ、ZERO選挙第二部も最後まで!(その後、続けて決勝戦見た人)


Next Generation

見ごたえありましたね。
深夜にリアルタイムで見て本当によかった。

途中いいところで、何度かザックリとローカル放送に切り替わり、

『うっわ去年と一緒だっ(涙)』

とガッカリでしたが、

それでも充分過ぎるぐらい、
次世代に宿るエネルギーや高い理想や信念がそれぞれの方からも伝わってきて、

日本の未来は結構明るいぞっ

そんな風に思ったしだいです。

景気が低迷したり、先の見えない状態で不安もてんこ盛り。

だけど、まさにピンチはチャンス。

底を見て、未来を案じた者たちが、


本気で悩み → 本気で考え → 工夫して → 協力し合い → 思い合い

ひとつになり → 作り出し → 共有し → 喜び合う


こういう世の中だからこそ、原点に戻ってシンプルに生きてこそ開けるものもあるんじゃないかと。


だけど、いい大人達は、足の引っ張り合い、罵りあい大会。

ドロドロした政治の世界ばかりを見せられて、

『さあ~若者達よ、選挙へ!』

っなんて言ったところで、

ハイそうですね~とはなりません。 


だから、

翔さんが今していることは本当に重要で、
これからもっと意味をなしていくんだと思います。

討論会でのあの立ち位置。
常に真摯な態度、合間合間の丁寧かつ的確な言葉、柔らかい空気感。

けして否定せず、まるっと受け入れスムーズに進行。

翔さんのまわしは、誰もが気持ち良く、
まっすぐに清々しい気分で話せるんじゃないかなと感じました。

よくある討論会特有の毒の吐き合いはそこにはなかった。
むしろ、和やかムードでしたね

人間なんて、十人十色。
性格も考えもみんな違う。それをどう調和させるかが大事。

叩きあうばっかじゃ痛いよね。

小難しい、眉間にしわ寄せ、発言にも気を使いピリピリしてしまうような人間が中央で仕切れば、
自然とまわりも引っ張られて、どんどんきな臭いムードが漂う。

翔さんには、
場を浄化する不思議な力があるんじゃなかろーかと思ったりね。

要するに、愛ですよ。
まとう空気すらあったかです。


で、思った。

将来、政治家になっちゃうのかな~なんて思うことが多かったけど、
これはどうやら違うらしい。

翔ちゃんは紡ぐ人、伝える人、繋ぐ人。

大事なことを多くのひとに伝える代弁者。

人と人とを繋ぎまとめる人。

たぶん、10年、20年、30年といろんな経験を積んでいっても、
今の立ち位置は変わらないと思う。それを本人もきっと分かっているんじゃないかな。

日本の未来、世界情勢にアンテナを張りながらも、
まずは、家族、メンバー、友達、ファン、仕事仲間のために、笑顔を惜しみなくふりまきながら、
みんなを楽しませるために全力で頑張ってくれるに違いない。

漠然とそんな風に思ったわけです。

にしてもですよ!

あの滲み出る安心感、安定感、幸福感。

通常、28歳男子であんなに醸し出せちゃう人っていないでしょ
前世で相当徳を積んできたんじゃなかろうか(笑)

育ちもそうだけど、生き方ってもろ全てに出ますね~。
翔ちゃん見てると本当にそう思います。

気を付けて生きなくちゃ~(汗)

日々感謝して、要領は悪くともズルせずまっすぐ過ごし、
あの綺麗な愛らしい姿を拝んでいれば、人生たぶん間違いないと思います


こんな世の中も、悪いことばっかじゃない。

気がつかなかった大事なことをいっぱい気付かせてくれるもんね。

ってことで、これからですよ

きっと大丈夫

文句たれずに、知恵しぼるぜっ




WEB拍手いつもありがとうございます!
本日はじゃんじゃん雨降り。だけど、なんだか雨音が落ち着きます。
蒸し暑い日が続きますが、みなさんも体に気を付けて下さいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。