clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

アツはナツイねっ!

2010-08-30 13:21:17 | つれづれ
そんな私もお誕生日でした。

日々仕事でバタバタ、体調崩してぐったりしたら、
sallyちゃんがちゃんと覚えててくれて、お誕生プレゼントを送ってくれました



炎天下の中、国立グッズのため何時間も並んで購入した戦利品タオルパーカーをこんな私にもっ
その他にもプレミア基地グッズや、カード読みながら目頭ちーん(涙)

お心遣い本当にありがとう~っ
半裸にタオルパーカーかぶって生協へ行きます! (それはあかんて)

そして、

8月27日生まれと言えばこんな方々が。


宮沢賢治。

津田寛治。 (アックマー)

濱田龍臣。 (ヒロシ)



私を怪物くんに出してくれてたら、スリーカードだったのにーっとか思ったしだいです。

先日、

勤務先の旅館に、ある電話がかかってきました。女将がとりました。

内容はこんな感じ。


『宮沢賢治が泊ったということが記されている台帳が残っていれば見せてほしい』

とのこと。

どうやら泊ったっぽい。けど、台帳なんてもちろん残っておらず。

『女将さん、ちなみに、今日、宮沢賢治の誕生日ですよ。私もだけど(笑)』

『へぇ~そうなんだ!あんたいくつになったの?』 ← 食い付いたのはこっち。


この頃、世にも奇妙な不思議体験が連発している私。

先日も、旅館の入り口の自動ドアをじーっと見てたら、誰もいないのにツーっと開いてそのまま停止。
後ろにいた女将に、

『ドアの開閉ボタン、今押してます?』

『ん?触ってないよ!あれ、どうしたんだろ?』

ちょうど、その時お座敷で法事(一周忌)が行われていました。
祭壇には、綺麗で可愛らしい成人式の着物姿のお嬢さんの写真が飾ってありました。

なので、その瞬間、あれ?いらっしゃったのかしら?と普通に思った。

だって、開いた瞬間、とても爽やかで、なんとも気持ちのいい風がフワ~ッと入ってきたから。
ご家族に逢いに来たのかな~って

それと、
これは全くもって意味不明ですが、

先々週、どうした?ってぐらい人懐っこい可愛いニャンコがいきなり我が家の前に登場。



オットが車洗ってる時も、息子が学校から帰宅しても、私が買い物から帰って来ても、
まとわりついて離れない。今までずっとうちで暮らしてたかのように。

しまいに、夜になると、反対側の網戸のあるベランダ前で、か細い声で控えめな声でミューミュー鳴く。ってか呼ぶ。
一週間、ずっとずっと。もう、切ない声でね(涙)

だけど、うちはワンコがいるから飼ってあげられず、期待したら可哀想なので餌もあげられず。胸が痛くてたまらん。

すると、三日目辺りから、
網戸をスパイダーマンみたいに登りはじめ、

『ママ~、い~れ~てぇ~

とばかりに猛アピール。これが4日ぐらい続きました(涙)

うちのワンコ、怯えまくって大騒ぎ。

けれど、

一週間たったらパッタリこなくなった。
すると寂しさと心配が。元気にしてるかな?ちゃんと誰かにご飯もらってるかな?

どうやら、風の噂でどこかが引き取ったとか。

猫なんて一度も飼ったことのない我が家が、どうしようか?とみんな真剣に悩んだぐらい可愛いニャンコでした。
幸せに暮らしてますように。。。


と、その翌日。

今度は深夜にアイロンかけてたら、右側から視線を感じました。

何かが動きました。

ぴょこんっ。

ぴょこんっ。

ん?

何?

へ?

何だろ?

ぬぇっ!





カエルッ



ちれいな緑色のカエルでした。

ってか、

なんでリビングにっ???

絶叫して暴れた後、オットが外で逃がしました。

朝型、外を見たらまだその場所にいたので、

あれ?死んじゃったか?

慌てて水をかける。



ぴょこんっ。

ぴょこんっ。


どこかへ消えていきました。



そして、翌日。


夕方過ぎ、ちょどVSの頃。

次男がエーッと大騒ぎ。

で、リビングに戻ったら理由が分かった。

ソファーの背もたれの角っ子に、昨日の子と思われるカエルが鎮座を。


なんでまたいるのっ

その後、リビングにて逃亡劇が始まりました。

疲れました。

一昨日も、キッチンでオクラ刻んでたら、目の前がふわ~っと暗く陰って背後に誰か来た?
って思って、ガバッて振り向いたら誰もおらず。


不思議な訪問者が多くて困惑気味の夏です

けど、

怖いってあんまり思わないの。なんでかな?ゲゲゲのイズムだから?(妖怪系)

夏限定で、何年かに一回周期でこんなことあります。
人類皆兄弟、霊界も不思議界も皆兄弟。

仲よきことは美しき哉。武者小路実篤。

みなさんの夏はどーでしょう(笑)

本日、こちらですら31度。

どうか、皆さんも体調気を付けて下さいませ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。