clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

重度神山病。

2009-06-16 10:23:31 | ドラマ(嵐関連)
やっとやっと、ザ・クイズショウ第9話みました。

なんかねー、
若干観るのを躊躇していたところがありまして。

だってだって、

観ちゃったら、あと1話で終わりじゃんかっ



寂しいよぉー、悲しいよぉ



最終回終わったら、完全に腑抜けになりそで怖いです。

こんなに見事に毎度予想をひっくり返されて、
結末が読めないドラマは久々?初めて?かもしれない。

結構どのドラマも『あーやっぱりそーか。』って、
そこそこ私の読みが当たってしまうので(それでもそれなりに楽しんでますが)。

だけど、このドラマは本当にいい意味でどんどん裏切ってくれる。

先週に引き続き、横の怪演が光り、
いやらしさと恐ろしと虚しさの漂う異様な空気感に満ちていますが、

それに反して、淀みのない澄んだ強い瞳で真正面からぶつかって行く翔くんの熱演が
青く燃え上がる火柱みたいに見えて、気がついたら瞬きを忘れてました。

愛と勇気、正義感とぬくもりに満ちた本来の神山悟が完全に戻ってきた...
と思ったら、まさかのあの展開に。


俺が殺した?

あそこからのシーンは圧巻でしたね。
ドラマっていうのを完全に忘れてて、私の魂はあの客席にいました。

捻じ曲げられた記憶が蘇り、いきなり、失意のどん底に突き落とされた神山。

本間に猛追を食らい、人間失格の烙印を押された神山が、
ぐしゃぐしゃに泣き崩れ壊れていく様は、見ていて胸が潰れそうになりました。

白い部屋に戻り、鏡の前に佇む神山(余談。前髪短くなってますね)

フラッシュバッグする真実の記憶に驚愕の表情を浮かべ...鳥肌立ちました。

最終話へ向け、面白さも加速しています。
だけど、相変わらず謎だらけ。

記憶のすり替えが可能なら、いろんな展開が予想されます。
きっと、こちら側にも嘘がすりこまれているんでしょうね。
こういう感覚、ゾクゾクしてたまらないです。

本当に最終回が楽しみです。忘れられない一日になりそうだー
だけど...終わったら、しばらく、なんもできない廃人女になることは間違いないね

翔ちゃん大変だけど、近いうちに、スペシャルとかやってくれないかなぁ...。
もしくわ、来年、またドラマを!



改めて。

翔くん、本当にこの仕事やってよかったね。
役者・櫻井翔に驚きの連続です。ほんと素敵な人ね(涙)。

その努力に胸が熱くなるね。それをずっと見ていられることが幸せです


そうだ、オリスタの投票結果でましたね


好きなドラマ

2位 ザ・クイズショウ



好きな俳優

1位 櫻井翔




泣ける。。。嬉しくて泣ける


頑張ったもんね。あんなに忙しいのに、全力で全て頑張ったもんね

ファンでいることを本当に誇りに思います。

とりあえず、

拝んでおこう。ぱんぱんっ

やっぱり、王子は結果出す男ですな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。