Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

センター試験、2010

2010年01月20日 | 日々雑感

いやー、久しぶりに問題に接するとできないもんです。
勉強点が見つかりました。

第一問の中国史・朝鮮史あたりは、なかなか厄介だったかも知れません。
でも、他は案外オーソドックスだったかも?

やっぱり「ベルリンの壁」とか東欧革命、ラテンアメリカ関連など、時事的なところをよりどころにした出題もありましたね。

管理人は、おそらく70~80点ぐらいしかできていません。
満点取れるように、今ひとたび勉強のしなおしです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。