Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

中島みゆき 一会

2016年11月15日 | 日々雑感



 届くと分かったら、見てしまいますよね。笑

 去年(今年か?)見に行った、「一会」のDVDが、ついに解禁。

 「♪やまねこ」や、「♪六花」「♪ライカM4」など、なかなか聞きごたえのある曲が勢ぞろい。

 また、「♪空がある限り」や沖縄の方を連想させる「♪阿檀の木になって」などなど、あっという間の2時間。

 個人的には、「♪命の別名」や「♪友情」も捨てがたい。

 コンサート会場では、舞台のこまごまとしたところ、演者の表情が見えない場合もありますが、DVDだと良く見えます。

 こんな表情で歌われていたんだ、と思うようなところも多々あります。

 こんな衣装だったんだ、こんな演奏をしていたんだ、こんな照明、こんなステージだったんだ、と。

 さて、これも近々、映画化されるんだとか。映画では、この映像はどんな表情を見せるものやら。

 あ、夜会vol.19も近づいております。冬の風物詩。楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。