明日からがんばる年子ママ日記

怒り方がわからない


今晩はカレー。
あーちゃんは初めてのカレー。

はじめてのカレーの素を使い作ってみました。
すっごい薄味のカレー味。あーちゃんは問題なくペロリしました。


…が、





みーくんにカレーの入ってた器をひっくり返される。



辛うじて1/3は死守しましたが…
イラァーとしてしまい、説教タイム。だけど、全然みーくんは反応なく余計にヒートアップするわたし😅


いつか伝わる日が来るのかな…。
悩みは尽きませんがとりあえず、イヤイヤしまくるみーくんの今をどーするかなと考えてます。








いつぞやのちぃたん。
洗濯物に埋まってます、ごめん汚くて😅




仲良し兄妹です。
ソファーの後ろにみーくんが隠れてます。







今日も鼻水兄妹。
土曜日が祝日だったせいか今日の耳鼻科激混みで、結局私だけ行かせてもらいました。

今日こそ眠れますように。













コメント一覧

titan33
るみ子さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます😊

仕方ないですか🙏
本当、自分でもどうして良いか悩んじゃう時もあります😅
るみ子さんも、ロッタちゃんに怒る時あるのですね😳しっかり抱きしめて、何で怒ったか伝わってくれると嬉しいです😅
titan33
@marina-mama マリナママさん、おはようございます☀
コメントありがとうございます😊

イラーとしますか!わかりますか!
多分旦那がしてもイラッとする自信があります😅
支援センターの人には怒ってもわからないよって言われて、でも、個人的にみーくんは全くわからない訳ではないと思ってるので…
でも伝え方って本当難しいですよね🙏
フォローを大切に、出来るよう頑張りますー!ありがとうございます😊
るみ子
こんにちは〜(^o^)

お母さんも、日々
一生懸命だから、
イラッとしたりするよね。
みーくんも成長してきてるから、
今までに無いことを
するようになるしね。
怒ってしまうのは、仕方ないよ〜


わんこと一緒にしたらダメだけど
ごめんね〜。
私も、まだ、しつけ中のロッタに叱ってしまう時があり、
あとで抱きしめてるよ〜😅
心も体も余裕がない時に叱ってる事が多いかもね。
marina-mama
あああ、イラっとしますよ、イラっと!当たり前です~~。
そこで「あら、こぼしたのね」なんて笑顔で言える人がいたら、その人は人ではないです(爆)
私も昔、同じことがあったら爆ギレする自信しかありませんもん(-_-;)
成長してきているから、どうしても「なんで~」と思いますよね。でも、まだ善悪レベルはオトナレベルからは程遠いから・・・でも、怒ってもいいと思うんです。
私、昔保育園で「つい怒っちゃうんです」と愚痴った時に「怒るのは当たり前ですよ。でもその後でフォローすれば大丈夫」と言っていただいて、肩の荷が下りたことを思い出しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2023年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事