明日からがんばる年子ママ日記

料理とか服の話


昨日は久しぶりにフィッシュロースターを出して、お庭で焼き鳥を焼いてみました。
その場面を初めて見るみーくん…最近偏食やら体調不良で全然食べなかったくせに焼き鳥はペロリ。
その後、焼きおにぎりを焼いたけどそれも食べてくれました〜。






大人は焼きなす🥰



焼きなすは実父母の大好物。
認知の初期の頃、母が毎日食卓に出してました。その頃は食べ過ぎて嫌いにまでなったわたしですが、こんなに手間がかかるものを作ってくれてたんだなって今になって気付かされます。
焼きなす…また作りたいなぁ。




ちなみに料理男子のみーくん。
今日は卵を割って、チーズ入れて、フライパンの上でグシャグシャして少しだけ醤油入れる。
とてもシンプルだけど一緒に作ったからかペロリ。子供でも出来るレシピ探してみよう。









みーあーは運搬されてます。





義母経由であーちやん用のお下がり服を頂くのですが、その中に個包装された新品のブランドのロンパース…
これ義母がわざわざ用意したの?と旦那経由に連絡してもらったら、本当は旦那の弟の娘に用意したものだけどあーちゃんも着れるかなと思い一緒に入れたらしい…
もう歩き回るあーちゃんにはロンパースは着せるのが困難で、結局弟のお家に渡すことにしたのですが…



弟宅には新品のしかも
ブランド服あげてるの?😅



一瞬孫差別?なんて思ったけど、どうやら旦那に「あーちゃんに似合いそうな服を買いたいんだけど…」とLINEをして「自分じゃわからん」と毎回断りの返信してるらしい…。
何故そこはわたしにLINEせんのんだろ…自分たちには手の届かない買って欲しい服は幾らでもあるのに…。

まぁブランド服着て行くところないしあーちゃんも泥遊びばかりだから、ともかく数が欲しいです。






あーちゃんにGUのズボン買いました。
履きやすいし安いし有難い🙏






明日からみーあーはしばらくは体調崩しませんように。
これは夫婦共に共通の願いです。


コメント一覧

titan33
@jichan901 さん、コメントありがとうございます😊
そしてコチラこそフォローありがとうございました!これから、親子共々応援してくださると嬉しいです🥰
jichan901
フォローありがとうございました。
コロナ禍の中での子育て大変でしたね。
頑張り過ぎないようにしてください👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2023年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事