明日からがんばる年子ママ日記

晩ごはんの悩み





一昨日の晩ごはん
(アサリとスナップエンドウのパスタ)



昨日の晩ごはん
(プルコギ、スナップエンドウのおかか和え、ツナキュウリ、アサリのすまし汁、ご飯)


一昨日ご飯食べた後に旦那さんがお菓子をボリボリ食べたして…流石に足りなかったのかなと思い、昨日は品数増やしました。
こんなに品数も増やして作るつもりも無かったのでプリンも買ってたのですがそれもペロリ。
(ちなみにこちらの写真はわたし用なので旦那さんはこれの1.5倍の量があり、プリンもわたしの分食べてました)
思いっきって旦那さんへ聞いてみると、



わたし「お腹いっぱいになった?

旦那さん「丁度良かった〜」



⁉️⁉️⁉️



もともとわたしの実家があまり食べない家なので旦那さんの家に行くとご飯のおかわりを何度も強要されかなり困ったのですが、旦那さんやはり食欲旺盛なのね…💦
本当は今日の晩ごはんはオムライスにしようと思ってるのですが、ごはん二人前入れようかしら…プラスでスープと、何か一品がいるんだよね⁉️
デザートは揚げパンが冷凍庫にあったはず。

今まではご飯は一緒に食べていて、昨年は作ったご飯も殆ど入らず旦那さんに残りを全部食べてもらってました。
よく考えたら旦那さんはずっと二人前食べてたってことですもんね…
残業が続くため別々で食べるようになって、今更ながら旦那さんの晩ごはんに悩まされてしまうことになるとは



今日は図書館までお散歩
先週は多かったのですが、今日はほぼ貸し切り状態。のんびり好きな本選べました。



午後から読書タイム。
のんびりのんびりしまーす

コメント一覧

titan33
@hnmk3710 本当難しいです…実家では父のごはんも作ってたのですが、年齢も違うと中身も量も変わってくるものですね😅日々勉強です〜‼️
群先生の本は実は読んだことないのですが、ドラマ化したものを観ていて原作に興味を持って読んでみました。ドラマもほんわかした優しい内容だったので、読むの楽しみです😆
hnmk3710
男の人の食べる量って、難しいですよねぇ。
十代の息子のご飯はとにかく盛り盛りのマシマシならオッケー!ですが、
ウチも旦那の量がわからなくなってきました☆
四十も後半になるとこれまた食べる量が変わってきます☆
お休みの日に旦那さんに自分の量を自分でよそってもらうと段々わかってくるかもしれませんね。

群ようこ先生のレンゲ荘、
私も図書館で借りてついには続編とも買い求めました🎶
なんか空気感が好きなお話です🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事