明日からがんばる年子ママ日記

くら寿司デビューと今日の出来事



今日はのんびり…!
お昼にはま寿司行こうって話になって、11時半に行くと大行列…ドライブスルーも1時間待ちだとか…


でもお寿司食べたい気持ちは抑えられず、



くら寿司へ!!!
(みーくんあーちゃんは初デビューです♫)




0歳、1歳児連れ=かっぱ寿司っていう勝手なイメージがあったわたしですが…


👨👩「「意外と良くない?」」



旦那と意見が合いました♫


何が良いってみーくん向けのものが多い事。
みーくんはかけうどん、からあげ、とうもろこし天ぷら、卵寿司、大学いも。
後から気づいたのですが、きゅうりや納豆のかっぱ巻きがあったのでコチラを頼めば良かった…


そして、何が良いってお皿がポイポイ出来て5枚入れたらタッチパネルに動画が流れる事!





お皿が空になる度にポイポイ係に徹してた、我が家の働き者です。
(動画は真剣…!)

3人で30皿食べて、ガチャの当たりはサンジが出てきました。
ワンピース祭りなのね!

是非とも、あーちゃんがわかるようになったら2つ当たりが出ますように🤲




赤ちゃんホンポでネット注文したら、過去最多にビニール緩衝材が入ってました…





こんなくだらないことしたり…






みーくんのズボンに突っ込んでみたり。





あーちゃんにも。






てか、緩衝材持ってシーツの上にいたはずなのに、あんなところに…
あーちゃんってもしかして前に進めてるんじゃ……





最近イヤイヤなみーくん。
YouTubeでゆうくんのイヤイヤ期(ってタイトルだったかな…)を観てからマネして、

「イヤイヤ期ですかー?」

と聞くと、めっちゃ左右に首を振るように…爆

ゆうくん曰く「いやいや言いたい」ということだったのでみーくんもただイヤイヤしたいだけなのかな…




仕上げ歯磨きもイヤイヤなので、ちゃっかり動画をみせてます。
いつか歯磨きちゃんとさせてくれますように🙏




晩ご飯にみーくんとわたしで餃子を一袋焼いたのですが9個も食べるみーくん…
その後、冷蔵庫に入れてたスイカを出し食べさせろって言うし(1/4カットの半分お食べにられました)わたしの分も食べるし、ちゃっかりヨーグルトも食べてるし。

何故か白ご飯だけは食べず、わたしの晩ご飯は残りの餃子3個とふりかけご飯2杯分…


一歳児ってこんなに食べるんかな…
よくわかりません…







安倍元総理、心よりご冥福をお祈りします。
日本のそして世界の未来が守られますように。

コメント一覧

titan33
kirakira_moonさん、こんにちわ♫コメントありがとうございます😊
ベビくんも!まさかの同じタイミングでしたね!ベビくんの喜んだ姿想像出来るなぁ〜🥰今まで、くるくる回るお寿司から離れた席にしていたけど、やはりあの回るのが良いのでしょうね。みーくんも楽しんでました♫
みーくんの食は謎です…本当食べない時は食べないのに、好きなものになると目の色が変わります😅誰に似たのやら…
kirakira_moon
こんばんは😃
うちも先週ベビくんがくら寿司デビューしたばかりでした!一緒ですね😄
コロナ禍だったので、なかなかお店で食べられず。まわるお寿司に目を輝かせてました(*^^*)
みーくんめっちゃ食べますね‼️
ぎょうざ9個すごい👀✨
食に目覚めたのかな😊💖
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんばんわ♫コメントありがとうございます😊
たっちゃんもデビューしたのですね♫楽しいですよね🥰
何故か行ったくら寿司がポテト無くってああーと思ったのですが、他のメニューも充実してて安心しました!
餃子9個にはかなり驚かされました😅その後、ロールパン見つけて頂戴!って言うものだから、親がドン引きして止めました…
食べる子はいっぱい食べるんですね〜。うちもこの前まで全然食べなかったのに、何が起きたのか…たっちゃん家のご飯は美味しいから、近いうちにビックリするぐらい食べる日が来そうですが…🤣
やはり、仕上げ歯磨きはどこもイヤイヤですね…!動画とご褒美のキシリトールタブレットで諦めさせてます。
本当毎日お疲れ様です🙇‍♀️
wisteria20210609
こんばんはー❣️
うちもこないだ初くら寿司行きましたよ~☺️
なかなか良かったですよね❗お皿ポイポイ楽しい🎵
でもみーくんそんなに食べれて偉いなー🤔
たっちゃん回転寿司ではポテトくらいしか食べないです😅
そして餃子9個かー!スイカもヨーグルトも😳めっちゃ食べますね😂

月イチでママ友会してるお友達は、1人の子がめっちゃ食べます😳うちに来た時も、和光堂のパウチご飯と、おかあさんのお弁当半分と、パン2個とその他お菓子食べてました🤣
いっぱい食べてくれて羨ましい‼️と言いましたが☺️

イヤイヤですかねー🤔うちも先程仕上げ磨きで近所に響き渡るほど泣き叫んでました😂

今日もお疲れ様です🙋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事