明日からがんばる年子ママ日記

今日の反省と、今の楽しみ


スーパー行かず2日目。
そろそろ、冷蔵庫の中身がスッカラカンになってきました💦
なのに今日の朝、旦那さんは唯一ある豚肉を使うんだもん。

ついに爆発しちゃいました💥


昨日はまたもや遅くまでお仕事して、帰ってきたあと今日のお弁当の支度までしてくれてた旦那さんには申し訳ない…。
旦那さんが疲れて帰ってきても、また明日も頑張れるようにお家のことキチンとするって決めてたのに…なんだかおうちタイムが長いと苛々が増えてしまった気がします
わたしも食べれるもの買ったら良いし、旦那さんも好きなものお弁当に持って行ったら良い。本当些細なことなのに、意地を張り申し訳ない気持ちでいっぱいです。
帰ってきたらきちんと謝ろうと思います。


昨日の晩ご飯は、



一昨日の残りの豚汁と、焼きうどん、サラダにしました。
サラダのサニーレタスは、お義母さんがくれた家庭菜園から収穫したものです。



実はこんなに大きくなって少しずつ食べれるようになりました。
外から一枚ずつ剥がして食べるのですがどんどん内側から葉が増えていくのでしばらくはずっと食べれる、とのこと。
こんな素敵な野菜があるとは‼️

今我が家では家庭菜園ブームです。
ゴールデンウィークのお休みの間に自宅にいるわたしの時間潰しのために旦那さんが畑を作ってくれました。



ピーマン。
すでに小さな実がなって可愛い💕



大葉。
すでに食べれる?ちょっとした料理に使おうと思います。






またもやお義母さんからトマトの鉢を2つもらいました。お花が咲いて日当たり良い場所に置いてるからすぐ大きくなるでしょう〜

今のわたしの一番の楽しみとなっています。早く大きくならないかな〜。早く食べたいな〜‼️




わたしが畑に夢中の間のちぃたんはこんな顔。たそがれてます…。
今日はどれだけ大きくなってるかな〜





コメント一覧

titan33
@hnmk3710 そうなんですね😥昔から仲良ければ良いほど些細なことが気になって、 それを我慢してたら爆発してしまう癖があります。他人なら気にならないのに、旦那さんなら特に気になってしまう😭赤ちゃんのために、そう思うと気が楽になりますね。上手くいかないことばかりだと思うけど、それも笑顔だ受け止められる優しいママになりたいと思います。
家庭菜園は本当嬉しい😆暇さえあれば眺めて早く大きくなってと話しかけてます…笑 
hnmk3710
あるある!
些細な事でも曲げられないイライラした時が。
妊娠中は特になりやすいですよね。
でも、旦那さんの為とか自分のためにイライラするのは良くないと無理するより、お腹の赤ちゃんのためにイライラするのはやめようと思うと自然と気持ちが違うかも?
家庭菜園いいですね🎶
どれも美味しそうな野菜ばかり!
収穫が楽しみ、育つ工程も楽しみ、楽しみが沢山で良いですね🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事