明日からがんばる年子ママ日記

毎日記録を更新!





はじめに…


前回たくさんのコメントありがとうございました🙏



いつも通りコメント出来ない設定にしてたはずなのに、何故か公開されてビックリしましたが…でもコメントを読んで元気貰いました!
今朝まで粥で乗り切り、お昼からは職場のコンビニでお弁当買って食べれました。
…多分完治?ですですがとんだ酷い目に遭いました😅アハハ…

ゆっくりお返事返させてください❤️







以前たっちゃんママさんの議題?にも上がってたイヤイヤ期。
首振りから始まり…床に寝転びがり…泣き叫び…日々口が悪いですがついつい「スゲーな…」とぼやきたくなる感じです。



ここ最近体調不良なので早めにお迎えしてて、家に着いても元気いっぱいのみーくん。





あーちゃん抱っこ紐内で母が押してますが、三輪車に乗って行きたいところを指差し向かいます。
途中ヤギみたり、電車みたり、ショベルカーみたり…微笑ましい時間すごしてました…が。


みーくん三輪車乗り捨て、抱っこ要求。


しかも消防車見に行きたいと車線の反対側。


「三輪車乗って向かうなら良いよ」と言うが納得できず、ここから大泣き。いや、癇癪?
ずっと行きたい先を指差してました…。

連れて行きたいけど、反対側行くのには坂道下って信号渡ってまた坂道登らないと駄目なんだよ…まぁ何回言っても伝わりませんが😅


…ということで、右手にみーくん、左手に三輪車、あーちゃん抱っこ紐で泣き叫ぶみーくん(+みーくんを持つことで圧迫されて嫌がり泣くあーちゃん)でトボトボ帰りました…



家に着いても泣き止まず、ご飯前だけどお煎餅食べさせてみんなで休戦。でも食べ終わったらまた泣く😂



結局、このことを予測してたかのようにお迎え前に買ったトミカ、プラレールシールブックが役立ちました💮





この後から、「…いや」と小声で言うように。
そして今日は今の今まで度々ある夜泣き対応してます。



自我の目覚め、なんでしょうが。
流石に疲れたな…と思うこの頃です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(2歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事