明日からがんばる年子ママ日記

寝ました#2人目記録入院4-5目




おはようございます☀
母子同室開始して、10時間…あーちゃんは予定通り?新生児室に連れてってもらい、わたしは夜中のブログ徘徊してました。。
預かってもらいちょっと罪悪感もあったけど、きらきらさんの言う通り(コメント読みました、わざわざありがとうございます!)病院が違えば方針も違うので…まずは自分の体力を戻すところを中心に無理なくやろうと思います♫





実は昨日の21時の時点でよく寝てる?あーちゃん。
本当は預ける予定でしたが看護師さんとそのまま寝かしとか〜、ギャン泣きしたらお願いします〜と話して2時間後。


看護師さんが黄疸チェックで、あーちゃんを見事に起こしにきてました。
(その間来たことも知らずわたし爆睡!爆)



そして、「今日は初日だし…しっかり寝て!!!」と我がお姫様は連れ去られていきした…
看護師さん…嬉しいけど、めっちゃ胸張ってる……ということで、張らない程度に寂しく搾乳してました。




昨日は書かなかってのですが、あーちゃんどうやら多量にミルク吐くらしく。たら〜レベルではなく、噴水レベルで吐いてるのみて流石のわたしも「これ大丈夫なの?」と驚きました。ゲップ上手って思ってたけど、どうやらヘタクソ。
飲んで間、しばらくすぐは寝かさず横向きか縦抱き抱っこして様子見た方が良さそうだな…そんな時、大人は何人いても良いぐらいだなって思います。

家に帰れば、旦那、父。
きっと3人で交代で抱っこ要員…みんな共通して思うんだろうな。


(((みーくん(息子)で鍛えられてるから、ずっと抱っこ出来るわ)))


…と。息子改めみーくん、わたしの妊娠わかってから抱っこ紐卒業させてしまいずっとただただ抱っこ。
旦那がもうみーくん重たくてヒップシート使わないと抱っこ出来んって言った時には思わず殴りそうになりましたが、結局ヒップシートすら妊婦だったわたしは使えないので…3人でひたすら抱っこ耐え抜きました




わたしは夜中パンパンに胸が張り…
いっそあーちゃん連れてきてもらうか搾乳を定期的にする方が楽なのですが、やっぱり息子に授乳30分(下手したら1時間弱)ジッとしてー!なんて通用しないのも現実なので完母は諦め完全ミルクでいこうと思いますです…
なのでひたすら冷やしながら耐え気づいたら寝てました…今も胸パンパンですが
これが年子のちょっと辛いところかな…






旦那はあーちゃんの字を夜な夜な練習してるようです…世界って。
うちの子コロナの今後開発されるだろう即効薬みたいな存在?なのか?ってついつい笑ってしまいました。



何故かキッチンにいるちぃたんの画像も届きました。もう1匹の息子も元気なようです。




さてさて、起床するかな…
夜中のあーちゃんのこと聞いたら「めっちゃ泣いてました〜めっちゃ元気ですね〜」って。良かった預けて…
母子同室二日目、今日もお昼からスタートです♫




コメント一覧

titan33
@nakumonka さん、コメントありがとうございます😊
お互いにお疲れ様!ですねー!ようやく妊婦生活終わりました♫
わたしも人ごとでは無かったのでnakumonkaさんのブログで出産だったり育児の様子みて凄いな〜と毎回しみじみしてます🥰
産後の動ける感じは…何なんでしょうね😅じーとするのが苦手なんですよね、もともと…💦
家族共々、これからもわちゃわちゃと書きますのでお付き合い頂けたらと思います🥰そして、わたしもnakumonkaさんの更新を応援、楽しみにしてます♫お互いにのんびり頑張りましょうー!
titan33
kirakira_moonさん、コメントありがとうございます😊
旦那小さい頃から書道してたのですが、最近全然やってなく…なので、頑張って夜な夜な練習しているようです😅旦那が一番気に入ってる名前かも知れません😳
あと数日…ありがとうございます😊
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊前回の出産より、なんだかんだで元気で安心してるわたしです…😅
マリナママさんも子宮筋腫のオペされてるのですね!わたしの場合は腹腔だったので、内容は違うかもですが、、正直子宮筋腫の方がかなりしんどかったです😅
(出産はもう産後ホルモンの関係か興奮してて痛みも苦じゃなかったのかも?ですが…)
名前はある意味キラキラしてますよね…😊単純につけたい名前に当てはまる字を入れただけですが、旦那もわたしも気に入ってます♫
titan33
るみ子さん、コメントありがとうございます😊無事産まれました!
前回の出産は頭痛が激しく…今思えば貧血が進行してたみたいですね…(出産後だからそんなものなのかと思ってました😅)
前回も旦那の字をるみ子さんに褒めて貰い、ありがとうございます。わたしは書道に関しては無知でして…るみ子さんに褒められたこと伝えたら喜ぶだろうな♫
気づけば、二児母ですね😳このブログを通じてわたしの成長も見守って頂けたらと思います!
今日も頑張ろう!と思ったのですが、無理せず晩ごはんは預けることにしました😊ゆっくりゆっくり母業頑張りまーす!
titan33
@marimoheko マリンカさん、コメントありがとうございます😊お祝いのお言葉まで…頑張ってきました!(と言っても寝転がってただけですが)
コロナ禍のなかでの出産は2度目なので、こんなものかな?と過ごしてます〜。きっと通常分娩で長時間の闘いになってたら、もうコロナを憎んでだことでしょう…😅
やっぱり息子に似てますよね😊息子も今は男の子顔ですが途中までは女の子に間違えられたりもしてたので…
ひーくん!そうでしたか!ひーくんってどんな名前なんだろ〜と思ってたので知れて嬉しいです😍
これからも息子、あーちゃん共々よろしくお願いします🥰
nakumonka
まずはご出産おめでとうございます!㊗
そしてお疲れさまでした!
母子共に元気そうで良かったです🤗✨
なぜか出産をとても心待ちにしてる自分がいて、ブログが更新された時、「キター!!」って感じでした笑
そして術後すぐ動けるの凄すぎます。。
これからの更新も引き続き楽しみにしております✨
本当におめでとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧
kirakira_moon
改めましてご出産おめでとうございます😊💕✨👶
旦那さん達筆ですね!!
お名前も可愛い〜(*^^*)

残りの入院生活、できる限りゆったり過ごしてくださいね🍀😊
marina-mama
ご出産おめでとうございます!
母子ともに元気で良かった!・・・でも痛いでしょうね(^^;
私は子宮筋腫の手術ですが開腹経験あるので、術後の痛み、わかります。そうそう、入院中は経験豊富なプロがいっぱいいますからね~~お任せモードでいいんだと思います♪
お名前、可愛いですね~~そして、ご夫妻の想いがいっぱいこめられていますね~愛にあふれたいいお名前♪
るみ子
titanさん
ご出産、
おめでとうございます〜🎉💕💕

母子共にお元気で良かった(^o^)

ご主人、字が、とてもお上手ですね。良いお名前です(^o^)

titanさんとブログで出会った時は
まだ、子供さんが居なかったのに
もう、2児のお母さんですね(^o^)
段々と逞しくなられてます。

今の内に、ゆっくりして下さいね
marimoheko
ちーたんママさん、ご出産おめでとうございます!!
すごい!本当にお疲れ様でした。
コロナ禍でお一人での入院出産はとても心細かったことと存じます💦
術後ご無理されないよう、入院中はしっかり静養なさってくださいね!

昨日のあーちゃんのお写真拝見して、『息子さんに似てる〜!』と感じたのが第一印象でした😄
あーちゃん、なんて可愛いんでしょう…😍
そして実は…漢字は違えど、あーちゃんとうちのひーは同じお名前です!!(笑)
とても親近感😆💕
ご成長、今後とも楽しく拝読させてください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あーちゃん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事