脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

ラストスナップ

2008年03月14日 | ゲームの話
やっぱ高いよ、4万は。


もう最終回にしたい、もうネタ性皆無のスナップです。

自分では趣味というより実用というつもりらしいですが、

どっちだと考えても中途半端なんだからイヤだ。


ポケモントレーナーのポケモンって疲れますよね。

終始一匹で戦ってるピカチュウとかからすれば3匹もいて疲れるとか軟弱すぎるとしか言いようがないと思うんですが、

まあそれは置いておくとして。

しかも最長でも2分(某雑誌の小冊子情報)で疲れるって、おま(ry

でもそれも置いておくとして。

単に「疲れた時って見た目にもわかるらしいけど、どんな風になるんだろう(立ち止まることってあんまりないから見たことないや)」と思ったんです。

そして乱闘中に2分くらいチェンジせずに立ち止まって撮影。

それなら比較も必要だからって元気なうちに撮影。

動機もやることも地味すぎる。




元気なゼニガメ




疲れたゼニガメ



わかりやすい…でしょ?

それだけですが。



元気なフシギソウ




疲れたフシギソウ



リュカは心配して覗き込んでるのではなく、

乱闘中なんだから襲われかかってるだけよ。



元気なリザードン




疲れたリザードン



目力は衰えないりざどーん。


攻撃等のモーションには変化ないようなので、

見た目でわかるのはここくらいなんだと。

でも技の威力や吹っ飛ばし加減の変化って感覚ではよくわからないし数値なんかいちいち見てないし、

乱闘中ってあんまり立ち止まってみる余裕もないし、

大体疲れる前後に丁度吹っ飛ばされる頃合のダメージが乗ってることが多いので、チェンジするべきか迷うのって私だけですかw


色々使わせるためにトレーナーのポケモンは疲れるんだろうけど、

もうなんかそういうのは見た目だけで、システム的にはそのまま使い続けてもパワーダウンはしないとかのほうがよかった。

大体、どいつも「とくせい」でHPが少なくなるとわざの威力が上がるのばっかりなんだから、逆にパワーアップしてもいいくらいだぞ!?

あっダメだ、そういうのもういた。


っと、もう1枚あったの忘れてた。

よくある撮影事故。


偶然映り込んだ



チラってレベルじゃ(ry

ドレスの色とシンクロしてるらしいよね。

私は全部確認してみたわけじゃないんだけども。