ちくわんこと一緒

チワワのちくわとままさん・パパさんの暮らし

ヨガの日

2008-08-04 18:30:50 | yoga
毎週、月曜日はヨガに行きます。
今朝も行ってきました。

ヨガを始めたきっかけは…身体の不調。
肩こりがひどかったり、姿勢が悪かったり。
仕事を辞めてから毎日単調な生活になりがちだったのと、以前から興味があったので。
スポーツクラブだと、マシンジムとかと一緒だったりするのが気に入らなくて、探し当てたのが今行ってるスタジオ。
ヨガはもちろん、ピラティスなんかもあります。

ヨガって一言で言っていますが色々、種類はあります。
ハタヨガとか、アシュタンガヨガとか…。
ヨガについて(ウィキペディア)

私がやっているのは、ハタヨガ。でも、まだまだビギナーです
基本的にはどんなヨガでも同じのよう。
簡単に言うとストレッチに近いかな…。

始めて2ヶ月。
変化は…

1.前屈して手がつけなかったのが、つくようになってきた(まだ、手のひらはぺったんはムリです)
2.生理痛がなくなった。周期がよくなった。
3.身体の冷えが無くなった。
                      などなど。

効果は個人差もあるでしょうし一概にこうなるとは言えないですが、不調が改善されているのは回数を重ねてやっていくことによって自分でわかっていくと思います。

ハマリます
まだ、2ヶ月ですが
楽しいです。
色んなポーズが出来るようになりたくなります。

興味のある方は是非、やってみてください。
身体が硬くて…って人でもダイジョウブ

また、完璧にポーズが取れるようになったら画像でも載せようかな


fooca
整体やトリートメントもあるので、私にとってはお気に入りで癒しの空間です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちまき)
2008-08-05 17:45:10
もう二ヶ月になるんだねぇ。
即効性があるんだ♪

ちくわママに合ってるんだろうなぁ。
ちまきちゃん (ちくわまま)
2008-08-05 21:27:33
そう。
激しく動かなくて静止することが多いから、わたしにピッタリ。

あとはバランス感覚も養われると思う…

多分、続けてるから効果も出てくるんだとおもう…。