ちくわんこと一緒

チワワのちくわとままさん・パパさんの暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何年ぶり…

2013-11-29 16:50:36 | ひとりごと

久しぶりに、開きました。。。

別のブログに移していました。ここは、放置状態。すみません。

もしかしたら、このブログも閉鎖を考えています。その際は、またお知らせしますね


神戸イルミナージュへ

2012-01-28 12:59:07 | ちくわ

 

すっかり、更新も滞り半年が過ぎ、年が明けてしまいました…

こんなゆるい感じですが、今年もよろしくお願いします。

1月18日までやっていた『神戸イルミナージュ』へ出かけてきました。

今年が初めてだそうで。この先、冬の風物詩になってくれるといいなとおもいます。

会場はフルーツフラワーパーク。

わんこも一緒に入れるので良いですよね♪

最近、ちくわを連れて遊びにいけるところが比較的少なくなっているので、ちょっと寂しいです…

 

 

 


ひまわり公園に行きました

2011-07-31 00:50:43 | おでかけ

満開~

ちくわもいっしょ♪

 

 

 

 

 


おひさしぶり

2011-07-08 23:36:52 | ひとりごと

ひゃ~。放置してたわぁ…

もう、おおよそ2ヶ月ほったらかし(笑)

いきちょります。

ちーも元気です。

色々ありましたとです。

あーおでかけしたい、でも暑い。ちー連れて行くのは酷だ…そんな毎日。

また、ぼちぼち更新していくようにがんばろー。


イチゴ狩り

2011-05-08 23:18:22 | ちくわ

昨年も行きましたわんこもOK!の中山イチゴ園へ~

岡山にあるので、我が家から比較的近くて行けるので今年もお邪魔しました。

もちろん、ちくわも食べれます

甘くて美味しい~。ちくわもイチゴ大好きです。

楽しく遊んだ後は車でぐっすりzzz…

ワタシのかごバッグの中で上手に寝ていました…

また、来年も行こう。

 

追記

いつもコメントくださっている方々、見ていただいている方々ありがとうございます。

更新やコメントレスに時間がかかってしまい、申し訳ないです。

今後のコメントレスも含めて更新も時間がかかることご了承くださいね。こちらのブログは自分の気ままなペースでやっていきますね

コメント (2)

Happy Birthday

2011-04-23 21:54:20 | ちくわ

今日はちくわの4回目の誕生日。

3ヶ月のときに、我が家に来たときは(毎年恒例ですが…)

こんなおちびさんでした。

今現在(笑)

とにかく怪我もなく、大きな病気もせず。毎日、癒してくれる我が家の一員です。

ささやかですがお祝いです。

これからも元気で、家族仲良く、暮らせますように。

コメント (5)

発表会でした

2011-04-09 23:21:12 | 演奏会

緊張も解けてほっと一息。
Laxmi~パステルアート*華・曼陀羅*ハンドメイド雑貨~

10数年ぶりの発表会、参加してよかったです。

いつも練習で出る音がまったくもって出なかったり、聞こえているはずのピアノの音が聞こえていないような感じになったり…魔物がいるそうです…

反対に、冷静に判断できている自分も居て落ち着いて吹いている自分も居て…ちゃんとその時はす~っと風のように音楽が流れているようにも思えたり。

(ワタシはもしかしたら(もしかしなくても)心臓に毛が生えているのかもしれない)


でもいい勉強になったし、ホントに気持ちがよかった。

いままで、もやもやしていた気持ちまでもすっきりしてくれたような感じ…ある意味、ストレス解消になったのかもしれません(笑)

 

また発表会あればがんばろう~!

 

発表会で吹いたのは『演奏会用小品』と『シシリアーノ』の2曲。

どちらも作曲者はフォーレでした。

 

コメント (3)

実家の新しい家族

2011-04-08 19:32:46 | ひとりごと

実家に、新しい家族が仲間入りしました。

甲斐犬です。

名前は海路(かいじ) オス

生後2ヶ月

やんちゃです♪しっかりしています。うちのちくわ負けちゃうかも…。

将来有望??かな。

 

先代の太郎が亡くなってからもう2年経つんですね…そのときのブログ引っ張ってきました。

http://blog.goo.ne.jp/tiquwa/e/34eb027fc1a2de5b56056404b0aa0001#comment-list

生まれ変わりかも??知れませんね。

コメント (2)

ボクニ、ニテマスカ??

2011-03-08 12:38:10 | ちくわ

お友達のあみぐるみ作家さんに作ってもらいました

耳下のふさふさとか、尻尾、胸までも…忠実に再現してくれました

本物とどう??

大変気に入り、もうひとつ旦那ちゃん用に作っていただくようにお願いしました…(笑)

 

 

コメント (2)

健康診断へ。

2011-02-07 10:18:35 | ちくわ

毎年、2月はちくわの健康診断と決めています。

今年も受診してきました。いつも1日預かりになるところなんですが、スキーに行って預かって頂くのも兼ねて健康診断をお願いしました。ペットホテルも病院の併設だととても安心して預けれるのと、なじみの看護士さんや先生がいてくださるのでほんとに助かります。シャンプーも小さい頃から、お世話になっているので、もう『第二の我が家』と言っても過言ないかも。

早いもので3歳後半になりました。可愛らしいだけのちくわもおっさんに入ってきました…(笑)大きな病気、ケガをすることなく、元気に過ごせてきました。

今年の検診結果も異常なし

この結果を維持できるように今年も気をつけていこうと思います♪ 

※検診項目はにんげんの健康診断とほとんど変わりありません。血液・尿・検便・胸レントゲン検査等です。

コメント (4)