ちくわんこと一緒

チワワのちくわとままさん・パパさんの暮らし

お正月から…

2010-01-15 00:22:11 | ひとりごと
結構、予定つめ放題でした…

なぁんか、家にまともにいる一日は数えるほど?(数えれるだけあったんだ

今年はちょっと自分でも特別な年にしようと思います。(まぁ、ある意味特別な年ですが、これ以上言うと、面白くないので??やめときます

初詣は、信貴山へ出かけました。
ものすごい人の波でゆっくりできなかったですが、朝早く出たのがよかったので、すんなり参拝できました。
寅のお寺として有名です。
(HPより引用しましたが…)
今から1400余年の昔、聖徳太子がこの山で毘沙門天王を感得され、大変に御利益をいただかれましたのが寅の年、寅の日、寅の刻であったといわれています。
以来、信貴山では、寅の日は聖徳太子にあやかって良い事がある、毘沙門様の御利益がいただける、即ち福が授かる「福寅」と呼ばれてきました。御縁日は毎月1日、3日と寅の日です。
なお毘沙門様のおつかいは百足(むかで)です。おあし(お金)を沢山いただけるという意味です。

ってことで、福を授かりに行ってきました。
(写真なんて撮れるわけがなかったよ)

でも、もう一度ゆっくり時間をかけて会いに行こうと思っております。


まぁ、そんな年明けを過ごしました。

近々、おうちでクリスタルボールの瞑想会も行う予定です
http://ameblo.jp/crystal-laxmi/

あとは…
まだまだあるんですが日を改めて…

今日は新月です。皆既日食もあります。
よい新月をお過ごしください


ゆく年くる年

2010-01-03 14:54:11 | ひとりごと
新年おめでとうございます


ってことで、更新が滞っておりました…

というのも、今まで放置していた着物の整理、家の片付け…お正月の用意などなど。
いくら時間があっても足らないくらいで…。
夜は疲れて寝てしまい…そんな日々を過ごしておりました
おかげさまで、新しい家で、よき新年を迎えれて本当に感謝です。





昨年はおうちでクリスマス
ちくわサンタとちくわトナカイ
…びみょ~
我が家には、サンタもトナカイも来ないようです


そして…今年。
新年のお迎え




昨年お世話になった方も、今年またお世話になる方にも感謝を込めて…
今後ともよろしくお願いしますと共に、よき一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

今年も流れの速そうな、一年になりそうですね…
充実した一年を過ごせますように。


Have a nice YEAR 2010