お友達が全国に増えたら嬉しいです

楽しい🎶時間をシェアする日記です

コロナ陽性は忙しい💦 発症3日目

2022-05-31 21:37:35 | 日記
そして、検査の結果の日

月曜日の9:02見知らぬ電話番号から

電話📞と、いうことは。。。

「病院が月曜日休診なので

スマホからお電話します。」

と言ってたなぁという言葉が頭をよ

ぎり陰性🤗とおもいきや。。。

陽性でしたので

のちほど、保健所から連絡が来ま

す。」

えっ😲えっ😲えっ😲💦💦💦

陽性の時でも、電話くるんかーい!と

1人でツッコミ

家族に報告

主人は、月曜日はいつも出勤して

ますが、念の為とテレワークに

切り替えていて正解🙌

主人から、実家にも連絡してもらい

ました。


法事で車に乗っていた義母は84才

義弟は、ワクチン反対💉 派なので

1回も打ってない💦

からの。。。

運転席の後ろに座っていて

食事処では、私の前

今、どれほどおびえているだ

ろ。。。😱🙀



午後になっても保健所からは連絡が

なく知り合いとやりとりして

電話することにしました。

すると、なんと病院から私の情報が

行ったのが15:00頃とのことで

このあと連絡がいきますので

待つようにとのこと。

その時点で16:00

やっと、ショートメールが来て

HER-SYSというところに

症状など情報を入力するようにと

のこと。一通り入力し終わると

の保健所から電話📞があり

入力した内容をまた話す😤😤😤

こっちは、具合が悪いっちゅうの!

そして、発症から2日目夜から

空咳が気になってましたが

電話で喋ると咳き込みが酷くなり

辛いっちゅうの😠😡💢🗯

私の症状としては、熱が38度から37

度(バファリンプレミアム飲むと微熱

になる)

私は軽症なので、医師から処方箋も

らっても解熱剤、咳が酷ければ

咳止めをもらえるだけで、

コロナ治療薬ではありません。

(これで軽症なのかとツッコミたくな

る)

関節筋肉痛、倦怠感、味覚障害、

鼻水、くしゃみ&咳による

喉のいたみがあります。

発症した日を0日として、10日間

自宅療養機関となりました。

来週火曜日まで。



同居家族の対応は、無症状であれば

PCR検査は不要とのこと。

父はシルバー人材センターに勤めて

るので、仕事復帰にあたり、受ける

よう言われました。

濃厚接触者の同居家族は、日曜日ま

自宅待機。

近くへの買い物に短時間であれば

行って良いそうです。

助かりました💦



月曜日、うちサポ東京にお願いした

食品とパルスオキシメーターが

別々に水曜日に到着予定。

陽性判定のあった人の分のみ食品を

いただけるそうです。

助かります( ˊᵕˋ ;)💦

毎日何が大変て。。。

体調悪くてもご飯を考えなくてはな

らない。

うちは3人家族で父と主人と私。

主人はよくサポートしてくれてます。

が💦何を食べるか考えて決めるのは

なぜか私

ワクチン接種の副反応で辛い時も😢

これが、来週火曜日まで続くの辛い

主人も仕事しながらだから

余裕ないのも分かるし

父も、お願いすれば弁当買いにいっ

たりネットでテイクアウトしたもの

ピックアップは頼めます。


でも、、、身体がしんどい時は

上げ膳据え膳が憧れです💔


ヨーカドーに父に好きなものを

買いに行ってもらい、この日は

サンドイッチを食べて終了。

男性の買い物は本当にスピーディ。

濃厚接触者だし。滞在時間10分?

それくらいでちょうどいいのかも。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿