ツーリングお知らせ板

バイクとキャンプとご飯のひとりごとです。

軽量ヘルメットを買ってみた

2023年05月18日 | ZX-6R

ヘルメットはSHOEIのX-14を使用している。このモデルは静粛性とデザインが気に入り長く使っている。ツーリング後の耳鳴りにずいぶんと悩まされたものだが、X-14を使用するようになってからツーリング後の耳の状態が楽になったものだ。

6Rに乗車すると首回りや肩が痛くなる。それは前傾姿勢だし当たり前だと思っていたが、近頃はヘルメットの重さも一因あるのではと思うようになってきた。

そんな中、インターネットニュースを見ていると、なにやらAstone(アストン)というおフランスのメーカーのヘルメットのカーボンモデルの記事が紹介されていた。2023年7月~8月にかけての予約販売、そしてなかなか軽そう&カッコよい。一目惚れ。カーボン地だけではなく光の当たり具合によって輝く色合い。ちょっと派手だなと思ったけどX-14の後ろについているエアロキットみたいなオプションを含めて買ってしまった!

気になるのは頭に合うのかということ。ヘルメットは試着してから購入せんと。。。ハトヤに問い合わせると試着できないとの事だったが、かぶり心地はSHOEIに近いとの事なのでX-14と同じ59cm-61cmサイズを選んでみた。

うむ。楽しみ半分不安半分だなこりゃ。

こんなメット。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿