ツーリングお知らせ板

バイクとキャンプとご飯のひとりごとです。

9/15,16,17 (土日月) 平湯キャンプツーリング秋~平湯キャンプ場

2012年07月25日 | キャンプ

9/15,16,17 (土日月) 平湯キャンプツーリング秋~平湯キャンプ場(終了しました)

日 時:'12 9/15,16,17 (土日月)
集合場所: 上信越自動車道 甘楽PA 下り 二輪駐輪場
集合時間: 8:00
お昼: てきとう。
備考: テントを張るのがめんどくさい人はバンガロー&レンタルテント(設置済み)あります!早めにテント設営して、その後は走りにいきましょう!温泉でまったりしたい人はもちろんそれもOK。みんなで野営してそして飛騨牛!もちろん、日帰り参加でも楽しめるっ。間違いない!

二連泊に変更しました。土日でも、日月でも、もちろん、土日月でも参加OKです!日帰り参加もどぞー!

集合場所を 上里SAから 甘楽PAに変更しました。

☆ミ ライトキャンパー4人、走行距離1000キロくらいでした。初日と最終日はキャンプ場と自宅の往復(最終日は白骨温泉でまったりあり)、中日は、平湯~神岡~飛騨~富山~氷見(遅めのお昼)~白川郷~高山~平湯と高速道路での移動も含めて、高速コーナーあり、絶景あり、酷道ありの峠道を堪能してきました。9割方国道を繋いで走っていたのですが、こんなに楽しめるとは思いもよりませんでした。2泊すると、中日がまるまる遊べるのがいいですね!来年のGW辺りにでも、もっと西を巡りましょうか。また次回も宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定の日は (ていく)
2012-07-26 00:01:45
9月の3連休の後半に予定してますよー!
返信する
びみょー(ToT) (しょう)
2012-08-11 09:27:14
 参加したいのはヤマヤマですが、レギュレーターがいつ入ってくるか解からない。

 さすがKYMってトコですね♪
返信する
自己レス (しょう)
2012-08-11 09:27:48
 KYMってナニ(爆)
返信する
大丈夫! (ていく)
2012-08-11 23:13:35
林道探索バイクで走れるじゃないですか!
返信する
ほかいどー (ていく)
2012-08-13 01:58:18
屈斜路湖でキャンプなう。オロロンラインと道北をつなぐ快走路にて屈斜路湖キャンプ場でまったりと。
どうも明日は雨らしい、と書いているそばからポツリw
明後日ははれるようなので、明日はというか、今日なんですが、タープの下でまーーったりとすごします。なかなか気持ちい初日でした~。
返信する
ほかいどーその2 (ていく)
2012-08-19 08:32:38
もう帰って来てしまいました。楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

泊まったところは、クッチャロ湖キャンプ二泊、屈斜路湖キャンプ二泊、富良野のログハウス一泊でした。キャンプした二ヵ所とも湖畔で穏やかな気候と相まって、ゆったりと過ごせました。どちらのキャンプ場も、歩いて温泉に入りに行けるのもボイント高かったですね。

峠より直線が多いんですが、ひとたび峠に入ると延々と峠道を楽しめます。路面は良く、道幅は高速道路のように広く、見通しも抜群。ヘアピンは少なめですが、バイクをバンクさせながら旋回し、コーナー出口ではアクセルをココロ行くまで開けることができます。この爽快感はたまりませーん。

一度、鹿の飛び出しがありましたが、少し先だったのでセーフ。一頭飛び出したら、群れで飛び出すこともあるから気をつけてとの言葉通り、3,4頭続いて飛び出してきましたw さらに、続けざまに反対側からも3頭。往復してたのか、別の鹿なのかわかりませんが、鹿の通り道だったんですかね。その地点を通り過ぎる時に、鹿が飛び出して来ないように祈りつつゆっくり通過しました。怖かったー。

てな感じで北海道の道を堪能してきました。
返信する
おかえりー (みち)
2012-08-19 11:35:47
北海道、満喫ですね☆

北海道の峠道、走ってみたいものです♪
・・・・鹿はおっかないけどw

今度のキャンプツー参加します!
虫除け完備で行くぞーー!!
返信する
お帰りなさい♪ (しょう)
2012-08-19 14:40:45
 無事ご帰還になった様ですね!

 憧れの北海道、自分も是非行きたいですね~。


 来月はよろしくお願いします♪
返信する
お疲れさまでしたー (くろたん)
2012-08-19 21:28:21
お帰りなさーい。
すっかりキャンプツーリングの虜になって楽しんでますね。

ツーリングは参加したいけどキャンプは(汗)
秋のツーリングもモニターの前でお見送りさせていただきます(笑)
返信する
予定変更していいかな? (ていく)
2012-08-20 10:33:48
16,17の日月で予定していたんだけど、15日も追加しちやっていいかな?

基本は16,17の日月で、連泊可能な場合は15日の土曜から前のりして前夜祭(??)とか。
返信する

コメントを投稿