ツーリングお知らせ板

バイクとキャンプとご飯のひとりごとです。

ZX-6R 純正タイヤ

2022年07月26日 | ZX-6R

走行距離が5000キロを過ぎて、スリップサインが顔を出してきた。あと1000キロは持たないだろうなあ?もう交換しても良いかもなあと思案していたところ、8月初旬にスパルタツーリング開催が決定!

真夏だから多少溝がなくても平気と思っていたけど、スパルタツーリングだと話は別、、、早速タイヤ交換の予約をとった。平日の会社終わりに行かないとスパルタツーリングに間に合わん!ついでにスリップオンも注文してプラザの工場を予約して、と調整していたらプラザでは8/14まで予約で埋まっているらしい。スリップオンは一旦頭を冷やすか。。。?自分でつけてもいいけどなんか面倒だなあ。とにかくタイヤだけは交換しておこう!

フロントタイヤ。まだまだ走れるけどスパルタツーリングの途中で坊主になるよなあ。。。交換するのが少し悩ましい。なんの憂いもなく走りたければ交換するしかないか。ブツブツ。

リアタイヤ。改めて写真でじっくり見ると近場の山々を流す程度ならまだまだ走れるなあ。しかし、スパルタツーリングだと(以下、略) まあ、この辺りまで減ればハンドリングがリアの空気が抜けたのと同じくらいに変わっちゃうのがわかる。タイヤは保険だよね、、ブツブツ。

ピレリロッソ2に換装する予定。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿