めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

「パンプ1」でルート・トレーニング

2008年10月16日 06時07分59秒 | パンプ
月曜のボルダーの疲れが残っている。しかし週末の「北川」を期して「パンプ」へ。

「やさしめのルートを数多く登ろう」と15分間隔くらいでどんどん登る。「10c」「10d」「11a」あたりまではよかったが「11b」にテンションが混じりペースが狂う。それでもあまりレストせず登り続ける。次第に疲れてムーブの切れも悪くなってくる。

いつもはねらい目のルートを30分~1時間間隔で登ることが多く、こういうトレーニングにあまりなれていないので疲れてしまった。気持ちよく登れたという達成感も薄く、ただ疲れてしまった感じがする。

グレードをもっと下げるべきだったかもしれない。反省。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (鈴木牧え)
2008-10-17 22:14:17
今日、北川に久しぶりに行ってきました。
乾いた北川も久しぶり、状態は良好です。
蚊取り線香忘れない方がいいですよ~。
錦ヶ浦ガンバって下さいね。
返信する
Unknown (よねひこ)
2008-10-19 21:23:43
ありがとうございます。頑張ります!
返信する

コメントを投稿