smashing punkfisher (time of your life)

I'm a big fan of Lure Fishing , and more... by s_punkfisher

オフスプ(THE OFFSPRING)観てきた。

2008-10-22 16:01:50 | 音楽
昨日のTHE OFFSPRINGのライブはさすがは熱かった
最初から最後まで勢いまっしぐらに突っ走る感じ

一部始終をちょっと説明すると、開演ちょっと前に現地到着。開演後、オープニングアクトでよう分からん日本人バンドが登場し30分くらい演奏。自分は後ろでのんびり聞いてたが、音響が悪いのかベース音がでか過ぎるわスピーカーに響くわで、バンドがどんな音だしてんのかよう分からんかったし、ボーカルの歌声も全然聞き取れんかったので興味が湧かなかった。なので早く終われって思ってた。そうこうしてたら開演から1時間後にオフスプ登場!!こんなことならもっとゆっくり来たら良かったで、最初にデクスターが出てきたときは髪型が長髪になってなんで「ほんまもんか?」と思い目を疑った。正直今の長髪は似合ってなかった(笑)演奏が始まるとあとは怒涛の勢いでつき進む。曲目は当然ベスト盤+新作からが中心でその他は「Americana」から数曲に盛り上がる曲「One Fine Day」「Mota」ってとこ。前作「Splinter」からの曲が全然なかったのが気になったがやっぱり人気なかったから?・・・・ともあれライブは大盛り上がりで1時間20分後に終了。まさに瞬く間の終了であった。

自分は最初は後ろでゆっくり聴けたらいいや(リハビリがてらに)って思ってたのに、結局いつものように盛り上がりに同調ししまいには「オレの方が曲は知ってる(歌える)んだぞ」「負けるか、バカヤロー!」って感じで周りの若者ども(ほんまに若者かどうかは不明)に対抗心燃やしつつも一緒になって弾けてしまった・・・・歳がいもなく恥ずかしいね~実際の客層は幅広かったけどね。
そんな感じでしたが、初めてのオプスプ生ライブは楽しかったです


↑記念に何か買っとこって思って一番安かったバッジを選ぶ。
こんなもんなのだが、値段にびっくり!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿