大村公園(長崎) 花菖蒲まつり Part-1

2010年06月01日 | 観光・日帰り旅行・ 旅行・温泉

大村公園と佐世保花園と両方はしごしようと考えていたが、時間がなくなってしまい大村公園だけしか行けなかった・・・残念 (^_^;)

公園も綺麗だしいろんな種類の花菖蒲がありビックリだった(*_*)

暖かくなったせいだろうか?昼間からベタベタしてるアベックが一組、一体何しに来てるのやら・・・   (ー_ー)!! 花など見向きもしない・・・(ー_ー)!!

かには、爽やかカップルもいたけどね・・・(^_-)-☆

来年もまた訪れたい公園だった・・・(*^^)v     bandana

 

旧大村藩の史跡、玖島城の外堀跡に、江戸系、肥後系、伊勢系と呼ばれる3系統171種、10万株(約30万本)

 

Img_3354

 

 

 

 

 

 

 

Img_3353

 

 

 

Img_3376

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじゃく園にもそこそこ整備されてました、でも花... (洗濯や)
2010-06-02 08:19:33
くじゃく園にもそこそこ整備されてました、でも花はまだまだ先みたいです。
返信する
洗濯や さん (bandana)
2010-06-02 10:45:20
洗濯や さん
コメントありがとうございま~す(^.^)
帰り道、東彼杵町 やすらぎの里も下見しましたが、綺麗な公園でした(*^^)v
芝桜もあるらしいので来年あたりは・・・(^_-)-☆
返信する