満月・・・

2013年05月28日 | 写真・日記

24日、仕事を終え妻とホームセンターに買物に出かけた帰り大きくて綺麗な満月が浮かんでいたので写真を撮ろうと思っていたのだが別の事で頭がいっぱいで、すっかり忘れてしまっていた・・・

翌日、月を見ると昨日のように綺麗なお月さまだったので新聞で確認するとなんとその日が満月だった!

 

    偽デジタン(Carl・zeiss

2013525 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bandanaさん、こんにちは (ポテサラ)
2013-05-28 11:47:05
bandanaさん、こんにちは
私も25日の月は車の窓越しに眺めたような気がします。
勿論、満月ということは知らずに漠然とですが・・・
返信する
ポテサラさん (bandana)
2013-05-28 20:56:34
ポテサラさん
こんばんは、ありがとうございます。
24日の夜は雲もなくとても綺麗なお月さまでした!
25日は多少雲がありましたが写真を撮る間は雲に隠れる事もありませんでした・・・(^^ゞ
ほんとは月、単体でなく背景とからませたいところですが・・・
今回はデジタンの練習のための撮影でした!
返信する
こんばんは。 (トントン)
2013-05-29 21:15:08
こんばんは。
私も24日の月が断然綺麗だったと思います(笑)
月明かりもバッチリでしたよ。
25日はお天気が悪く雲に隠れたり出たりでしたね。
返信する
トントンさん (bandana)
2013-05-29 21:33:08
トントンさん
こんばんは、ありがとうございます。
確かに24日の月は綺麗でした・・・(^^ゞ
何と表現していいのか言葉を知らな過ぎる私です・・・
大気の影響なのでしょうか?幻想的??・・・(笑)
返信する