2年ぶりのコウモリ撃退作戦!・・・

2013年05月30日 | 写真・日記

2年前に退散した筈のコウモリなのだが・・・

最近になりコウモリの糞がベランダに落ちていると妻が言っていた・・・

もしかしたらまた住みついてるのかもしれないと思い、はしごをかけ塞いだ隙間の詰め物を外すと中から多量の糞が落ちて来た・・Oh my god!

まさか北側も・・・

こちらも詰め物を外してみるとやはり糞が多量に落ちて来た・・・

退散したと思って安心していたのだが、半端に残していた隙間からの侵入のようだ!

休日、今回は失敗も踏まえたうえで頑丈で隙間も無くし侵入経路を完璧?に塞ぐコウモリ撃退作戦決行・・・(笑)

しかし・・・

我が家の東側には下屋が無いのでもし東側に住みつくと私の手には負えなくなってしまうのだが・・・

またまた厄介な仕事が増えそうな予感がする・・・


       ワッセナー風景(HTB、別荘
Htb5

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (眞空庵・主)
2013-05-30 09:20:52
おはようございます!
蝙蝠の飛び交う季節となりましたね…、(-_-;)
(年中居るのでしょうが目立ちます)
我が家も毎年この時期には悩ませれています。
糞尿で壁が汚れて腹がたちます!
コウモリ退避スプレー(?)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cococre/ya-0305.html#ItemInfo
長期の効き目は期待できませんが、
巣の周りに吹き付けておくと少しましのようです。
お互い頑張って戦いましょう!(-_-;)
返信する
眞空庵の主さん (bandana)
2013-05-30 10:34:26
眞空庵の主さん
こんにちは、ありがとうございます。
そうだったですね2年前の同じ頃、屋根に登って撃退スプレーをされていましたね~(笑)
私も使っていましたよ~(^^ゞ
でもあれは注意してくだいね!
うちは古いからいいのですが、主さんの家は新しく綺麗だからちょっと心配です・・・
うちは外壁が変色してしまいましたよ・・・スプレーし過ぎ(笑)
彼らは入口が1.2cmくらいの狭い隙間を好んで侵入するようです(自分の身を守る為?)
隙間をことごとく塞いでしまうのがやはり一番いいみたいですね・・・
頑張りましょう~(^_-)-☆
返信する
bandanaさん、こんにちは (ポテサラ)
2013-05-30 10:42:55
bandanaさん、こんにちは
また現われましたか!
私が住んでいる近辺ではあまり姿を見かけないようなのですが・・・
日本国の法律で守られているのがちょっとシャクですね。
返信する
ポテサラさん (bandana)
2013-05-30 10:59:50
ポテサラさん
こんにちは、ありがとうございます。
いやいや~、きっといますよ~(笑)
たしかに、保護?されてるようですね・・・
一晩に500匹もの虫を食べてくれるのですからまんざら悪い奴ではないのですが・・・
いかんせんあの糞は我慢できません・・・(-_-メ)
返信する