spacevision

MHF

モンスターハンターというネットゲームが面白い。らしい。
確かPSPだったかPS2だったかのネトゲで
タイトル通り、モンスターを狩るのがたまらなく面白い。そうだ。

いや、会社の人がモンハン(通ぶって略してた)を熱く語っててねぇ
そのPC版が近々発売されるんだとか。

名前は聞いたことあるけど、よく分からないので、
今wikiで調べているところなんですけども、


モンスターハンター(Monster Hunter)は、株式会社カプコンから発売されたオンラインアクションゲーム、及びそのシリーズ作品。プレイヤーはハンターとなり、村や町で依頼されるクエストをこなすことによってゲームを進めていく。「狩猟」をテーマにした独特な世界観、巨大な敵との対峙・共闘等の斬新な要素で根強いファンが多い。通称は「モンハン」(記述する際には「MH」が多い)。


へぇ~、あのカプコンが作ってたのか。


モンスターハンター フロンティア オンライン
2007年6月28日配信予定。モンスターハンター2をベースに開発中のWindows用オンライン専用ソフト。単なる移植作品ではなく、新エリア、新モンスター、ギルドシステム、ランキングモード、一度に30人ものプレイヤーが入室可能など、PCゲームならではのシステムも実装予定。


ほほう、Windowsだけのネトゲなのか。
これならある程度年齢層は高めになるかも。
しかも「トライアルコース」という名の無料プレイもできるらしい。

ちょっと気になってきた。


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

ティム
ダウンロード完了!
FEZやってないwwww
こないだ久しぶりにINしたとき、妙に戦闘時間が長くって、これじゃぁ手軽に出来ないなぁって思っちゃって・・・。

モンハン、早速プログラムをダウンロードしました。
21日オープンβがたのしみですね^^
シーフィード
おひさですぅ。
自分も2週間くらいFEZ入ってませんけど。。。
キャリジが終盤戦なもので。。。

自分もモンハン準備してたりします。
6/21オープンβらしいですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネットニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事