見出し画像

spacevision

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる

茨城シクロクロス 第5戦 土浦ステージ

<Amazon Photos>


0915-0945_C4B:160枚





1405-1505_C1:231枚




久しぶりのシクロクロス観戦。
前回は確か全日本シクロクロスの観戦で、
しかも今回の茨城CX開催地と同じく土浦だったはず。

なので、勝手知ったるコースレイアウト。
全日本から運動場側を省いたような、
ほぼ平坦で全体が見渡せるコース。

全体が見渡せるので観戦しやすいかと言えば、
全くそんな事が無く、前日の雨でコースは泥まみれ。
長靴に加え、膝当ても必要なほど。

選手は選手で
午前は水たまりやぬかるみでタイヤを取られ、
午後は重い泥で自転車が前に進まない。
どのカテゴリも阿鼻叫喚の地獄と化し、素晴らしいレースに!

ここ最近で一番面白い観戦だった。
(選手の皆様は本当にお疲れ様)

撮影も面白く、シャッターが止まらない。
あれよあれよとバッテリーとメモリを消耗していき、
気がつけば過去最高の撮影枚数。


9275枚。

写真全てに目を通し、
各スタートグループ毎に200枚以下を目標に選別。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。

なかなか良い写真が撮れたと思う。


<2月22日追記>
やっと全ての写真をUP完了。

撮った写真全てをUPするのも良いが
選別して自分の中でベストなものだけをUPする。
連写撮影だったら、その中から一枚だけを選び
一つ一つじっくりと補正して仕上げていく。
時間は掛かるが、それも楽しい作業なのだ。


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事