見出し画像

spacevision

インカレ(大学対抗選手権)Day2

<Amazon Photos>


オムニアムレースの写真を大量に撮った(気がした)ため、種目別や予選と本戦を分けたりしてみたものの、逆に探しづらくなってしまったような…ご了承いただきたい。

※本画像の肖像権等は各権利所有者に帰属します。
問題ある場合はご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

※Amazon Photosの使用上、
「新しいものから古いものに順」でデフォルト表示されています。
雰囲気を楽しむなら「古いものから新しいものにで並び替え」がオススメです。


気がつけば、私の夏休みも終わってしまい、日常が戻ってきて一週間が経過。次男は今日が最後の夏休みらしく、隣の部屋で悶絶している。開けない夏休みなどないのだよ。

とにかく、今年の夏も暑かった。我が母校と次男の通う学校が甲子園に出場し、甲子園へ応援に行こうと思ったのだが、栃木でこの暑さである。阪神甲子園球場は灼熱地獄だろう。現地で応援する気力も若さも無かった。結局、次男だけ応援バスツアーに送り、私はただ自宅でテレビ観戦して夏が終わった…。

で、インカレのトラックだ。例によってTIPSTAR DOME CHIBAで開催され、冷房がしっかり効いた最高の環境で、私は思う存分自転車競技を観戦できた。しかも、いつにも増して観客が多い。ただのお布施に感じていたプレミアムシートが本当にプレミアムなシートと化し、それでもお気に入りのフィニッシュライン前の座席は既に埋まっていたほど。その代わり、最終コーナ出口の席で観戦となったが、コレはコレでアリ。フィニッシュラインに向かう最後のモガキっぷりを堪能できる良い席だった。(インカレの2日目の競技は、オムニアムレースを中心に、ケイリン、チームスプリント、インディヴィデュアルパーシュートと短距離レースもあり、まさにこの席がピッタリハマったのだ)

さらに私の目当てのパリ五輪のマディソンに出場した早稲田の垣田・池田ペアが目の前で走っている。




圧倒的な強さ。

ああ、9月の全日本トラックも見に行かねば。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事