見出し画像

spacevision

古賀志で鈴木真理さんとモガイたよ

宇都宮ブリッツェンのミニイベント、”サイクルツアー”の第4弾『フォトジェニック&レジェンドライド』に参加してきました。

今回のサイクルツアーは、4月1日から6月30日まで栃木県全域で開催されているJRグループと地域の自治体・観光関係団体が協働し行っている大型観光誘客企画『栃木デスティネーションキャンペーン(通称栃木DC)』に合わせ、宇都宮市の観光スポットである大谷エリアを中心に、宇都宮ブリッツェン監修のサイクリングコースをゲストライダー・サポートカー帯同で巡るというもの。

『フォトジェニック』と『レジェンドライド』2つのテーマに分かれてサイクリングを実施しました。

私が参加したのは、『レジェンドライド』です。
ゲストライダーはアテネオリンピック日本代表選手の鈴木真理選手、そして2017シクロクロス日本チャンピオンの小坂光選手。
自転車の聖地を「レジェンド」な選手と走る・・・。当然のことながら、申し込みが殺到し、すぐに定員になってしまったそうです。

天気が心配だったけど、さすがレジェンド。
イベント前のブリーフィングからピタリと霧雨が止みました。

ブリーフィングで、ジャパンカップコースや大谷の魅力あふれるマル秘裏道ルートを走るそうで、我々参加者には事前にコースを知らされておらず、すべてレジェンドに先導されてのライドだという・・・。豪華。

早速、ろまんちっく村からライド開始。
293号から70号を北上して、琴平神社の先で左へ。

真理さん、ずっとインナーに入れて高ケイデンスなペダリング。
「今日は寒いからね、こうやって心拍上げてるんだよ~」って。
タイミングを測ってたけど、私が70rpmで回してて倍のケイデンスだったから、140rpm出てるってことだよね・・・。

そのまま世界選手権のモニュメントに到着。

初めて訪れました。ニューサンピア栃木の裏にあるなんて。
ジャパンカップって、この1990年に行われた世界選手権のメモリアルイベントなんだよね。


そんな聖地で、レジェンドと自撮り。
モニュメントが隠れちゃった。

そこから、今度はジャパンカップのコースへ。
萩の道から森林公園駐車場に到着。



それから古賀志山へ・・・。


真理さん、全盛期の頃は古賀志山を2分半で上ったそうで、
今日は久しぶりにタイムアタックするとのこと!!
我々は2分のハンデを頂いて、真理さんに抜かされなければ勝ち!


光さんも2分ハンデだからね!!

よーいスタート!

前半はじっくりとシッティング。
つづら折りに入ったところで、後ろで「ああ抜かれた~」の声が。
そんなに早く!?


ホントだ!!真理さんが迫ってきた!!!


ひたすらダンシング!!モガキます!!


なんとか真理さんに抜かれずにゴール!!
やりました!真理さんに(2分ハンデで)勝ちました!!

素敵なイベントをありがとうございます!!

ブログ応援ありがとうございます。
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事