見出し画像

spacevision

琉球戦士の『Ashiviva』にお邪魔してきました

去年のツール・ド・おきなわで沖縄選抜として出場し、見事KOM(山岳賞)を獲得した琉球戦士こと、普久原さんがオープンしたCycleShop Ashiviva(アシビーバ)にタマタマ近くを通り掛かったのでお邪魔してきました!!

各自転車業界から沢山のお花が届いています!!

夏らしく、そして沖縄らしいですねぇ。

入って左にパーツがズラリ。

shimanoのDURA-ACEのパーツとWAKOS、それからCATEYE、kabutoを取り扱っていました。
それとlapierreのバイクが立ててありますね。

テーブルを挟んで右にもlapierreのバイク。

試乗出来るのが嬉しいですね。


普久原さんは飛び込みのお客さんのバイクをメンテナンスしてました。
預かっているバイクも2台。なかなか忙しそうですねぇ。

そんな普久原さんに差し入れをしつつ、ちょっとお喋り。

特産三ツ矢 沖縄県産 やんばるパイン 460ml×24本
アサヒ飲料
アサヒ飲料


お会いするのは、もてぎエンデューロ以来だったので、私の鎖骨を心配されてくださって、無事に回復して先週の富士ヒルを完走出来たことを報告しました。次のレースやツール・ド・おきなわに向けての意気込みを聞いたり話したり。普久原さんはツール・ド・おきなわのチャンピオンクラスに出られなかったとしても、市民レース210kmもしくは140kmに出るそうです。(いや去年チャンピオンクラスでKOM獲得してるんだから、間違いなく今年もチャンピオンクラス出場でしょう)。
そして、私が次に参加するやいた八方ヶ原ヒルクライムレースにナント普久原さんも出場するとのこと!!ツール・ド・おきなわのKOMが出ちゃうんですか!!今年のやいた八方ヶ原ヒルクライムは宇都宮ブリッツェンや那須ブラーゼンの選手と熱い戦いが見られるのかも?!


ブログ応援ありがとうございます。
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事