右の所に、ちょこちょこっと書いてたら長くなってきたので
記事にランクUP♪内容は無いよ~ですがお許しをorz
●信on(PS2がツライ)
何だか、また召喚モーションで不具合が出てるらしいですねw
自分は大決戦で周りが全く見えない事から
PS2は完全にお蔵入りしてしまってます。
独眼流になって、天海以降Nも召喚するようになってた訳ですが
今まではなんともありませんでした。
今回は、どうやら「天海が召喚する時にPS2が落とされる」らしい
以前もあったのですが、
「特化の召喚が式神を召喚する時、PS2のプレイヤーが
ハングアップ(画面が固まる?)で落とされる」
と言う物。
今回も全く同じやん...
まぁ前例があるので、修正は恐らく早いでしょう。
と言ってもメンテになるのかな...
なんと言うか、最近の運営?開発?のやる気の無さが異常すぎる気がします。
東西前夜祭は、単なるバラ撒き。
東西も「武将のアルゴリズムいじって新技能追加したよ~ん」程度だったし。
奥州への道も、クリアしやすくなるとかは無く、報酬追加されただけだし。
個人的な予想としては
「実はまだ独眼流の第2陣完成してないので鋭意作成中!!」
なのでは無いかと...
●信on(第二陣予想)
長期計画から読み取れる内容は....
拡張パック「新星の章」の第二陣となる大規模アップデートを行います。
第二陣では、数多くの新要素を導入する予定で、
これにより「新星の章」の内容がさらに進化します。
また「独眼竜の野望」が第二章へと突入し、
その舞台となる新たなダンジョンが出現します。
あの有名武将も登場し、新たな物語が展開します。
○「数多くの新要素」
○「新たなダンジョン」
もう、この2点しか書いてませんw
まぁ新Dは独眼流の延長だから良いとして
数多くの?新要素?何の情報も出てこないんですが大丈夫ですか?w
直近のインタビューで第二陣に触れたのは
「「第一陣」とは趣向の異なったダンジョンやそのほか拡張機能などが実装されます」
の一文ぐらいしかありません。まだ開発段階なんだろうなぁ~って感じですねw
◎新ダンジョン
これは100%実装間違いなし。
プレイベントから、独眼流の野望「奥州」編が実装されるのでしょうか。
◎新グラフィック装備、生産
解析はされているものの、まだ見かけない装備が多いので
これも、かなり高い確率で実装されそうな気がします。
ただ、第三陣があるかも?と考えると、全開放は無い可能性があります。
装備作るタイミングが分からなくなるから、まぢで勘弁してくれorz
◎新神秘石&双晶石
新Dの報酬も間違いなく指輪とこれが絡んで来ると思います。
240-120-50-50装備を上覧で見かける様になる日が来るかもしれませんねw
ただ、こちらも第三陣と小分けされると、最高神秘が取れない可能性があります。
△新技能の追加
新星が小出しスタイルだけに、ちょっと期待してしまいますが
これ以上、変に追加してもグダグダになる気がしないでもない。
まぁ、僧兵の新アタック技能に期待。
○技能覚醒修得の緩和
これはユーザー案を採用して、評定クエか、瓦で
覚醒が貰えるようになるかもしれません。
◎一門所領、上位LV実装
新生産で使う材料が、一門の材料工房でしか作れない流れになりそうな気が...
生産面では、やっぱり酷い一門縛りが続きそうな予感orz
×絶不調の一門廃止
まぁこれは無さそう。
別に、一門システム自体がダメって訳では無いと思うのです。
一門に入らなくても、ボスと戦えるチャンスがあったり
生産や成長面で不利になる部分が無ければ良いだけの話。
しかし、コーエーは一門に人を入れる事しか考えてなさそう。
△新たな成長要素
覚醒と腰袋で、皆ヒーヒー言ってるので多分無いと思います。
無いと思わないとやってけませんw
但し、武将が大幅強化されたため、多くの人がLV65でカンストすれば
LVキャップの開放は、そのうち来るかもしれませんね。
毎回、それなりには予想してるんですが
メモの段階で発表とかされちゃって後出しっぽくて記事にならない事が多かった..
って事で、今回は妄想編と言う事で、第二陣の予想などしてみました。
全くの的外れかもしれませんが、あくまでも「妄想」ですので早とちりにはご注意を。
●FF14のアレコレ
そう言えばFF14のPC版が9月30日発売に決まったらしいですね。
なんだか思ったより早かったなぁ
自分の予想では年末だろうと思ってたのですが
PS3の発売時期をサクッと遅らせたのが、早く出せる理由なのかすら?
FF14。どうやら以前に動画でUPされた戦闘シーンが
すこぶる不評だったらしく、戦闘のテンポを早めるらしい。
戦闘中のチャットは簡易マクロでって事なので
結構セカセカした戦闘になりそうですね。
そっちの方がゲームとしては自分好みですが
信onの、まったり戦闘も捨てがたい。
まだβテスト前なので、絶妙なバランス調整に期待。
とりあえずは無料βがあると思うので、
やってみようと思う人は申し込みだけしておきましょう。
まぁ、FF14はソロでやるつもりは無いので
良いコミュニティにブチ当たらなかったら、自然フェードアウトになりそうかな?
ならずメンは、時間的な都合でやらない人が多い気がしないでもないw
そこそこやる人が居るなら「ならずもの」ギルド作りたいですね♪
●ドラゴンネスト
ヤバイ、まじハマってます。
課金はしないと決めているので、今の所問題ないのですが
スキルリセット2000円?これが高い!
けど、結構振りなおしたい衝動に駆られるw
どんな戦闘?って一言で言えば
従来のアクション系MMO+「○○無双」シリーズみたいに思っていれば良いかもね
割とハデなエフェクトのスキルがあるので
昔からあるような、こじんまりした戦闘イメージが一気に覆されました。
まぁMOなんで、そんなに長続きはしないと思いますが
クエのバランスとLVの上がり具合が、丁度良かったり
疲労度による1日の制限も、社会人に合わせた数値になってたり
想像以上のゲームバランスに驚いています。
あと、飽きさせない為の要素も結構多い気がします
瓦みたいな達成してもしなくても良いような「毎日クエ」があったり
ダンジョンの攻略内容によって様々な「称号」を得られたり
それらをどれだけこなして来たか?の「絵巻」みたいなのもあります。
標準で動画が取れる機能がついてるのにも驚き
撮ってみようかと思ったら、Scroll Lockキーとか....
このキー使うの初めてかもしんないw
まぁ、うちの環境では録画終了時にハングアップして、撮れない訳ですがorz
基本無料だし、このまま第二陣までは続けてそうな気がしますw
「ちょっと息抜きに無料のアクションゲームしたいな~」って言う
アクションRPG好きの人にはオススメ出来るゲームですので、一度お試し下さい。
相変わらず纏まりが無い日記になっちゃいましたが
「メモを積み重ねたら、こうなっちゃいました」
って事でお許しをorz
PS3で出来るなら、ちょろっとやってみたい気がしなくもない。ソロも考えてるらしいし。
FF11や信オンみたいな廃仕様だったら、同じく即効フェードアウトな気がするけど…w
ソロは、かなり考えられてるらしいね。
FF11の失敗はライトユーザーを繋ぎとめられなかった事ぐらいだから
他所のゲームの良いとこ取りをするんじゃないでしょうか。
こまごましたクエを大量に配置するのが、意外と効果的な気がする今日この頃。