「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

新星、第二陣開始!!

2010年07月29日 12時50分14秒 | 信日常生活
とりあえずチョロっとだけ覗いてみた。
全体的にネタバレありなので「自分で回る楽しみが無くなる~」
って方は、見ないようにお願いします。
まぁホトンド進んでませんがw
基本、僧兵視点ですがご了承下さい。


敵は今の所人型が多く、構成はバランスタイプが多いです。
なので徒党でのザコ狩りは、相変わらず乱射徒党が最強っぽい感じ?

地勢は水が少し回ってる状態でスタート
凍気法輪が1700~1900ぐらい喰らって、結構痛いですorz


入り口付近に1体のNがウヨウヨ居るので
ソロ、ペア狩りでポイント貯めるのが楽そうです。しめしめw
登り坂のNが復活していたので、1体のも時間で復活するかもしれません。
50貫払って入りなおしとか面倒過ぎるので、上手く回ってくれたら良いのになぁ


その他の固体数が多いNの場合、相変わらず僧兵には厳しい敵が多いorz
とにかく守護があるので近接物理での開幕術止めが微妙
ボスも守護数枚の上、守護無しから倒した方が安定しそうなので

理想形を考えてみると、合戦と同じく
盾鍛、盾侍、陰、鉄or忍or陰、忍、詠唱、回復
こんな感じの構成であれば、敵の構成問わず戦えそうな感じですね。
ただ、沈霧が来るとの情報もあり、回復枠とは別に僧を入れるのも
場合によってはアリなのかも知れない。

僧兵の装備的には、腕力知力か、腕力魅力なんでしょうが
釣られて大喝不可!大喝に行ったけどレジられた!
の2点がどうしても付きまとうので
活躍するには「腕+知+魅」と言う、とんでもないハイスペックを要求されそうorz
攻撃が抜けると4000オーバーのダメージを貰う事もあるので
当然生命は伸ばさないとダメだし、初期気合タンクも必要だし、
もう、どう言う装備を作れば戦えるのかサッパリ分かりませんw

生命>腕力>知力≧魅力>気合
やっぱりこんな感じになりそうかな~。
そろそろ、鬼門1スクラッチの神秘が貯まってきたので
適当装備にぶっこんで必要スペックのバランス具合を試してみたい所。
人取橋の2で鬼門2の追加報酬ぐらいのが貰えるっぽいので
そこで良い神秘を待って本格的な装備を作りたい感じです。

まぁ、一番の問題は徒党枠が無くて試せなさそうな所ですがorz
嘘か真か、今回は多くのキャラが攻略に参加しているほど
後々の報酬も美味しくなるっぽい事が書いてたと思うので
その辺の2軍枠に期待ですかねw


その他の追加要素

○紋の装飾
今まで生気それぞれ+100だったのが増えてるみたい
知人が190まで上がったらしいので
200で止まるか、240まで行くかって感じでしょうか。

○評定軍事クエ
何箇所か増えてるみたいです。
追加された敵は予想通り術アタ向けの敵っぽい。
初期結界、鬼回避、赤▼呪詛、etc...
追々やってみよう。

○鬼門に新N
鬼門1ボスの門をくぐった所に居ます。
7体構成で結構面倒そうですが
弁慶や駒王よりは弱そうな雰囲気。
天海倒してるなら「暇ならやってみよう」程度。


他にもありそうだけど、取りあえず確認したのはコレぐらい。
まぁ、ぼちぼち進めていきましょい。


短冊回数が、残り5回になってしまった...
僧兵の火天がまだまだ遠そうなので、来週辺りから凶物理復活の兆しあり。
はたして、一丹コースに耐えられるだろうか?w


ドラゴンネストもパッチが当たってました。
かなり凄いパッチで、祭り状態になってます。

下位のアバターを合成すると上位のアバターを作れ
さらに、上位のアバターを合成すると任意のステータスを選べるようになると言う。
信onの指輪とかも、このシステムで良いのにw
この合成の実装で、本来ゴミだった下位アバターが
10倍以上の値段で取引されている為、転売オンラインにw

他に祭り状態になってるのは、スキルバグが多発していて
攻撃すると敵の防御を下げる効果があったスキルが
逆に敵の防御が上がってしまうとか
範囲攻撃で本来はダメージを与えるだけのスキルに
何故か凍結の効果がついてしまっているとか、
敵の遠距離スキルのダメージが全部0とかw
なんと言うか、メインスキルがバグってた場合
普通に狩りにも行けない状態で大変な事になってました。

しかし、祭りはオンラインゲームの醍醐味っすなぁ~w
これはこれで楽しいから良しとしてます。
だって基本無料だし...


そう言えばFF14βやってるのだろうか....
流石に申し込み多数なのか、全く連絡なし。
いきなりパッケージ買ってまでやるかは微妙なので
体験版待ちって所でしょうかねぇ。


そんな感じのメンテ日を駆け足で書き殴ってみますた('◇')ゞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ドラネス節目 | トップ | 疲労度と毎日クエ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烈風尼僧)
2010-07-29 15:58:47
魅力400程度では釣られ耐性が大幅に
向上するとも思えませんし、知力500
魅力500↑でも、確実性のない大喝のために、付与のステを分散させるのはどうかなぁ。

生命を削るのは論外として、安定する迄は
閻魔2だけでも回せるような気合回復速度と
気合量、追込み時にある程度の火力を確保するための腕力、ほとんどの人は気にしてないでしょうが、ヘイトを引く関係上、攻撃が抜けてもある程度耐えられる防御力が重要ですね。

盾タイプか回復専門でも無い限り、魅力の
優先度は低めだと思います。
返信する
Unknown (ちま)
2010-07-30 08:46:48
ふむふむ、N戦では釣られ覚悟で知力上げた方がマシって事ですかぁ
まぁ高千穂のサブステ+分を合わせても、やっと知力に追いつくぐらいだしね。
メインアタックが陰陽である事が多い昨今
看破無し、術止め無しの僧兵には厳しい時代が続きそうですねorz

人型Nのばかぁ~w

取りあえず強ボス突破しまくりの烈風尼僧さんの装備を参考に
ボス用は腕力知力の防御多目で作ってみようと思います。

合戦や拠点は魅力を混ぜないと籠絡、暗示、子守で封殺される事が多いので
別に装備を作った方が良さそうですね。倉庫パンパンなんですがorz

アドバイス感謝です♪
返信する
Unknown (じあん)
2010-08-06 10:53:43
耐久魅力装備と、腕力耐久魅力装備で人取橋のボスをいくつかやってきました。
耐久魅力は盾用なんでおいとくとして、殴りの方で2の相馬、3の佐竹、4の岩城やりましたがどれも一応は撃破となりました。
敵の攻撃が痛めなのと、kpが多めなので、準備なしで回復できる兵…まあ密もですが結構役に立てたようです。

一応、ステの話ですが、殴りの時は魅力450程でやってますが釣られることも多いので、術止めは基本忍さんとかに任して考えず閻魔の気合回るだけの知力か魅力、攻撃抜けても多少耐えれるだけの生命と防御、あとはある程度の攻撃力確保でいけるかと思います。

まあ、追加ボスはまだやってないのもいるのでわかりませんが’’
返信する
Unknown (ちま)
2010-08-08 13:07:15
やっぱ人取橋も閻魔2がメインになるのですね~

にしても、うちのヘッポコは防御が低い!!
生命はやっと6000に到達したのですが
防御が700ぐらいだった気がする...
気に入ったグラが売って無くて、自作だと防御低いのが難点なのですorz
取りあえず、腕力なるべく維持しつつ知力伸ばす所から考えてみます。
新装備が小出し過ぎて、なかなか製作に踏み切れないorz

巷では巫女ですら生命7000防御1000の時代みたいです
http://www.hafuribe.com/archives/date/2010/07/31
うちのヘボ鍛冶とほぼ同じなんですが...
返信する

コメントを投稿

信日常生活」カテゴリの最新記事