「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

下準備イパーイ><

2006年12月14日 23時48分39秒 | 育成・検証
12月14日

PSUも何だかバージョンアップした模様
服屋見に行ったけど、コート実装無さそうだったので
取りあえず、即行落ちしました;;


本日の破天は、初期振りと潜在の確認から始めよう。
耐久-1と属性+1が無くなる事で、かなり個性が減っちゃいますねぇ

とか思ってたら、潜在にありましたよ。耐久ー1腕力+2とかが!
こりゃ、今までの硬さだが生命そのままで
腕力+2の潜在が使えるのと同じ事!!
まさに今川僧兵&術忍の為にあるような潜在ですよw
潜在10マス振っても、まだお釣りきますからねぇ♪
迷わず振れるのは今川や朝倉出身の強みです。

潜在の属性も、微妙に重要になってくるのだろうか...
取りあえず、スロットの増減だけはデカイので、気をつけよう。

信onで重要な選択が手入力になってるのは良いですね~
特化目録もらう時とか、キャラ消す時とか
手が滑った!では、泣くに泣けない事ばかりなので
かなり良い仕様だと思います。
勿論、この初期振りの振りなおしも、手入力ですよん。


1アカ目 ( )は初期値
僧、LV58、僧兵 旧知+2、耐-1、水+1
腕4、耐4、器10(2)、知6(4)、魅4。残り2
勢力ボーナスを何処に振るか、一番悩むキャラです
しかし、潜在でかなり融通効くようになったので
スロと気合の知力で特に問題なさそう。
耐久なんて、今川生まれにしてみりゃ、別に無くても困ってないしw
腕4、耐4、器10、知8、魅4に決定♪

潜在
基本LV37:スロ増やし知力7、力瘤3、商談1。249/360
戦闘LV32:勇猛心「腕力+2耐久ー1」10マス。160/310
生産LV27:先が見えないので保留。260/260


陰陽、LV52、召喚、旧知+2、耐-1、水+1
腕2、耐2、器10(4)、知8(6)、魅6(4)。残り2
召喚は知力の気合UPが不要なので、魅力振りに移行で決定
スロットに悩まなくて良いのがGOOD。
腕2、耐2、器10、知8、魅8に決定♪

潜在
基本LV28:力瘤3、234/270
戦闘LV25:修羅「装備能力増加の20%を追加ダメージ」
これの効果がイマイチ分からないので保留。240/240
生産LV23:先が見えないので保留。220/220


忍、LV53、忍術、旧知+2、耐-1、水+1
腕4、耐4、器5、知7(3)、魅8(2)、残り2
かなり微妙な振りになってしまっている。
魅力が生きてないのが悲すぃ;;
術忍故に、気合量、回復スピード共に必要なので
魅力は弄れないので、知力振りかな。
腕4、耐4、器5、知9、魅8に決定♪

基本LV28:力瘤3、234/270
戦闘LV25:勇猛心10。100/250
生産LV23:先が見えないので保留。220/220


2アカ目
神、LV54、古神、旧器+1、魅+1、風+1、耐-1
腕2、耐2、器9(4)、知5、魅9(5)、残り2
勢力ボーナスが無くなると、エライ中途半端にw
器用10、魅力10に決定♪
スロットがLV54で9なので、潜在で知力3ふって10枠にするか
LV上げるかで悩み中。

潜在
基本LV29:力瘤3。244/360
戦闘LV26:どうしても欲しい。ってのが無いので保留250/250
生産LV21:先が見えないので保留。200/200


鍛、LV53、鎧、旧魅力+2
腕4、耐4、器10(5)、知2、魅8(3)、残り2
生産でも魅力の効果が怪しいので
耐久で防御up+生命upのが良さげ。
まぁ魅力10でいっかw

潜在
基本LV29:力瘤3。244/360
戦闘LV26:槍素養5、剛健(生+10)5、防具耐久4、60/250
生産LV23:先が見えないので保留。220/220


疲れた。今日はここまで~(x_x)
後半ほとんど、流天さんと沙良也さんとでチャットモードでしたけどw
やっぱ、私設は便利すぎるなぁ。

明日は目録貰いに行って、技能を設定しなおさねば...
最近やってないから、減ったスロットに何入ってたかすら
覚えてませんでしたとさw



コメント    この記事についてブログを書く
« 破天の章開始!!..出来る... | トップ | 新ダンジョン突入!! »

コメントを投稿

育成・検証」カテゴリの最新記事