「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

新星の章、始まったよ!!

2010年03月30日 00時04分47秒 | 信日常生活

いよいよ新星の章が始まりましたねぇ~(遅っ

コメントにも書きましたが、色々出来る事が増えたので
どれから手をつけて良いのか分かりません状態w

とりあえず、情報系は他のブロガーさん達に任せるとして
暫くは日記で自分の体験ルートを辿ってみる事にしますね。

注意ポイントはマークしてみよう。


○ログイン

まず、キャラ情報が色々リセットされてます。

ログイン時のキャラの並び順が変わっています
1アカ目は変わってなかったけど、2アカ目が
古神LV60、鎧LV64、演舞LV65、神通LV60 だったのが
演舞LV65、鎧LV64、古神LV60、神通LV60 になってて焦りましたw
見た感じLV順なのかすら?

開始は町でログアウトしていた場合、入り口からスタートでした。
大名の官位降格により、プレイヤーも降格。


○争覇までのプレイヤーが最初にやって置くと良い事

両替商に話しかけると、倉庫が50枠増えます。
この時に伊勢屋(共有倉庫)から溢れた貫を引き取れるみたいですが
伊勢屋を使った事無い人でも、「伊勢屋に残ってた貫引き取るん?」
見たいなメッセージが出てお金を引き出せるバグがある模様。

部隊から外されているので「★次の自国合戦までに申請しておく必要あり
官職もリセットされたけど、こちらは毎週入れないと外れると思うので
いつも通りで問題ないですね。

無料で貰える目録があります。
新星の「★上位心得生産目録寄合に居るNから貰えます」
旧目録のみを配ってるNと、争覇以前&新星目録を配ってるNが居るので
それっぽいNに話かけてみましょう。

新星の特化目録藤岡ポイントで貰えます。
600ポイントなのでLV60の人ならザコ瓦5日で貰えますね。
なかなか良心的だけど、自分は瓦やってなかったら即は貰えないw

上記の目録が貰えないって人は
同じく藤岡ポイント争覇までの目録とも交換可能です
取り合えず時間の無い人も瓦でまったりポイントを貯めれば
九州や破天Dに行かずとも目録は全て揃う様になりました。


○ちょっとしたポイントメモ

:領国銀(未確認)
マラソンで週150まで貰えるらしい
拠点戦で1回最大20、1日3回で最大60(翌日6時より再び貰える様になる)
領国銀は、実装したばかりなので全プレイヤーの差が無い為
既存も新規も同じスタートラインで稼げる通貨が出来た感じ。
毎週マラソン頑張ってみようかな?

:国政関連のクエ
今まで各職の寄合で受けていたものが
町の入り口に居るNPC が一括管理
瓦を受けるGUI(要は操作画面)と同じになっています。
掲示板もそうだし、光栄はこの使いまわしできるGUIを気に入ったらしいw



取り合えず、今日はこれぐらいで....

少し触ってみた感じ、覚醒で複数キャラ育てるのが大変になったけど
領国銀獲得に時間がかかるため、さらに他のキャラに手が回らなくなりそう。

個人的には古神が凄く良さそうにパワーアップしたので育ててみたいけど
2アカ目に動かしたいキャラ集まりすぎorz
市民ID間でキャラ移動サービス希望ですねw
「俺、市民ID間キャラ移動出来たら3アカにするんだ...」

殺陣も何気に楽しそうだけど....w
対談で、横に広げる感じでって言ってた気がするけど
今までも数キャラで遊ぶ事でそこそこの横幅があった気がするけど
結局育成面に関しては縦方面にしか広がってないので

「色々なキャラで様々な戦闘を楽しむ」
から
「1キャラで色々な成長要素を楽しむ」

と言う、コレクター系のキャラ育成ゲームになった気がします。
マゾいコレクション系のゲームが好きな人はハマるかもしれませんねw
将来的に心配なのが、職や特化が偏ってくるんじゃないか?と思ってます。
また詠唱居ない、回復居ないと、徒党組むのが億劫にならない事を祈りますw

まぁ、メインの僧兵で頑張っていきましょ~♪


コメント    この記事についてブログを書く
« ちーまん証券からのお知らせ。 | トップ | MMOの真理 »

コメントを投稿

信日常生活」カテゴリの最新記事