フレンチブルドッグ★Tiga★

フレンチブルドッグ水玉模様ハニーパイド ティガの育犬ブログ

週2でシャンプー!!

2006-12-15 | 健康・病院
長く続いた通院生活もようやく一旦終了することになりました。
膀胱炎は完治したとは言ってもらえませんでしたが(相変わらず白血球が多いらしい)
薬は一旦止めるそうです。ティガは結晶が出来やすい体質らしく食事は処方食であるウォルサムを一生食べて下さいと言われました。
皮膚病の方も多少ブツブツとできていますが抗生物質が効かないのでやめて
シャンプーを1週間に2回に増やして見て下さいと言われました。
これ以上抗生物質を飲むと体に良くないということだと思います。
この真冬に1週間に2回のシャンプーは飼い主的にもティガ的にも辛いです。
犬は熱いお湯が苦手らしく37,8度で洗っているので寒くて寒くて(>_<)
何よりも面倒くさい。それにそんな洗ったら乾燥しちゃってお肌に悪そう~と私的には思うのだけど。


今日はあたいのうんこポイント紹介したるわ

たしかここらへんだった・・・・・・   あれ?   こっちだったかな? どこーーー!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナカナカ時間がかかりますね (シスター*ビーンズ)
2006-12-17 08:29:37
ティガナカナカ大変ですね
さくらさんは手作りご飯を作ってます。

パピコの頃はぶつぶつで下痢だったけど
「ノルバサン?シャンプー」効きましたよ!

大変ですが焦りは禁物ですねでもお薬が減るのは
結果いいことだと思いますよ・
最近は乳酸菌やら抵抗力でなおす注射も有りますよ。
http://www.atopydog.com/

知ってると思いますが・・・一応
油断できないですね。 (殿ママ)
2006-12-17 19:32:05
こんばんわ。
ティガちゃん大変そうですね。
週2回シャンプーなんて、この寒い季節
犬にも人間にもつらいですね
アトピーには清潔が一番だといいますが、
わたしもそんなに洗っては逆にお肌に悪い気がします。
うちも一旦はSODという漢方薬が効いて
アトピーも治まってきたんですが、
最近大きくなるにつれ、ぽつぽつが目立ち始めました
かわいそうで、たまらなくなります
Unknown (きなこ)
2006-12-18 10:03:11
こんにちは。皮膚病ですが前、コメントで浜松の橋本動物病院の紹介が載ってましたがほんとにいい病院でうちの子もほんとによくなりました。遠くてもそんなに頻繁にいかなくてもいいと思いますので一度かかられるといいと思います。シャンプーもすごくよくて毎日洗ってもいいものです。よくならなくて落ち込んだらかかってみてください。たくさんのわんちゃんがよくなってます。皮膚専門です。
シスター*ビーンズ (tiga_mm)
2006-12-18 12:07:41
手作りご飯挑戦したかったんですけど先生に止められてしまったのと膀胱炎用のフードを薦められたので
ウォルサムをあげています。
ノルバサンシャンプーとてもよく耳にしますね。
効果があるのならそちらに変えてみたいです。
今は病院から出されている2種類のシャンプーを交互に使っています。
情報ありがとうございます
とても参考になります。
さくらちゃんは完治したのですか?
殿ママさんへ (tiga_mm)
2006-12-18 12:13:48
殿君まだまだ幼くてかわいいですね~☆
ボツボツ見るのは結構辛いですよね。
私もシャンプーは肌に悪いと思っていたのですが
最近読んだフレンチ専門誌に皮膚病が完治した方の情報が載っていて、マメにシャンプーしたほうが効果があったそうです。
前例があるのなら頑張って続けてみようと思います。
殿ママさんも頑張ってください
きなこさんへ (tiga_mm)
2006-12-18 12:26:28
橋本動物病院のホームページ拝見させて頂きました!
皮膚専門というのに凄く惹かれています。
今は状態が落ち着いていて良くなってきてるのかな?というところなので、このまま行こうと思ってます。
ようやく投薬治療が一旦終了したところで
今は薬を飲ませたくないな~と考えています。
教えていただいてありがとうございますまた悪化してしまったら行ってみるつもりです
はじめまして (Unknown)
2006-12-18 22:38:51
一緒にお風呂に入ると楽ですよ(><)
約40度でいいみたいです。
初めまして (tiga_mm)
2006-12-24 16:24:05
ブログ見てくださってありがとうございます☆
一緒にお風呂はきついですね~。
冬になってからはティガもワンコ用の湯船につけてますよ~。