てっての毎日

トイプードルとの生活

野菜を食べる

2011-08-28 08:03:18 | うちごはん

朝から野菜を食べる。

正直に言うと体に良いことは承知だけれど生野菜が苦手。
ランチを食べに行って山ほどの葉っぱが出てくると引く・・・

でも野菜は大事。


昨日買ってきたレタス。
ひとりで1個を食べつくすためには頑張らないといけない。
1食1枚の葉っぱでもけっこうな量なのに・・・
でもこの伊達産レタスはとても柔らかい。
さすが北の湘南、退職されたG師匠が暮らしていらっしゃる場所でもある。


ってなわけでドレッシングさんの力を借りて食べることにする。
こちらは余市さんのフレンチドレッシングのレモン味。
私の苦手なにんにくは入っておらず、シンプルな味。
ドレッシングはいろいろあるけれどいろいろ試した結果、生まれてはじめての調理実習で作ったシンプルなフレンチドレッシングにたどりついた。

たしか小学校5年生だったか・・・
まだ市販のドレッシングなんて売っていなくてドレッシングってなんなのかもわからず野菜にはマヨネーズかければいいんじゃないの?って思ったことが記憶にある。


この小さな人参さんは小さいけどしっかりと人参の味がする。
子供の頃はこの風味が嫌だなと思ったけど懐かしさのあまりに好きになる。

それにしても、パルコの入り口の野菜特売所(きっとマルシェと呼ばなきゃ失礼ね)
300円しか買わないのにとっても立派な紙袋に入れてくれた。

さて、今日も良い天気。
シーツやタオルケットを洗濯したからこれから干して家の掃除だぁーい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんきに買い物してきた | トップ | サラダの国から来た娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事