てっての毎日

トイプードルとの生活

ひとりごと

2012-02-22 21:14:07 | 生活

先日の休みに青い旦那さんがディナーに連れて行ってくれた。
ディナーと言っても大それたところではないので、さほど緊張もしなくてのんびりとお料理を頂いた。
お誕生日のはがきを持参していったのでお料理もお誕生日仕様。
キャンドルもつけてくれてなんだかうれしい。
このお店は苫小牧に住んでいたころにも何度か娘を連れてきたことがある懐かしい場所。

こんなに早く子供が巣立ってしまうと思わなかったので、これから先夫婦ふたりの時間をどう過ごしていくのだろう・・・
と言っても今はお互い別の生活をしているわけで、いつになったら一緒に暮らせるのかもわからない。
たぶんずっと一緒に暮らしていたら愚痴もこぼしたくなるような毎日になっていたのかもしれないけれど
離れて暮らした時間は相手の事を冷静に見れるいい機会だと思った。

そういえば、以前父が「おまえたち、退職したら北海道一周のキャンプでもしてくればいいべ」と言いながら
物置の寝袋やテントを片づけていた。
定年退職の年齢が先延ばしになるかもしれないから、まだまだその夢はかなえられそうもないなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドックの夜に寝込む | トップ | ボリューミーなサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事