てっての毎日

トイプードルとの生活

ひやちんすさん

2011-01-26 19:43:19 | 生活

ヒヤシンスを買いました。
花が咲くのが楽しみです。

家の中でのんびりと過ごす毎日。
なんていうのは今のところ夢・・・

現実は日々仕事に追われて、時間に追われ、やってしまわなければいけないことがありつつもいろんな人からいろんなことを頼まれ、やっと落ち着いて仕事ができるのが残業に入った時間です。

こんな毎日がもうすぐ1年たとうとしています。
まだまだ日々覚える事がたくさんあります。
かといって仕事している将来に私はそれほど時間もない・・・

ヒヤシンスを眺めている時間が心を和ませてくれます。

本当の自分ってなんだろう・・・
仕事を頑張っていく事?
家の中で家事をしている事?

寿退社をせずに今まできたことは正解なのか失敗だったのか・・・
失敗したと思ってももう子育ての時期には戻れない。
だったら過去は考えない方がいいと思う。

前を見て。
ずっと先にある自分の姿が今は良くわからない。
だから毎日一生懸命仕事をして一生懸命家事をして
どっちも後悔しないようにしているけど

いずれにせよ人付き合いが苦手なのは変わらないかなぁ・・・
人に気を遣うタイミングがよくわからず、悩んでいるうちに相手がいなくなったりします。

そんな私が来月またひとつ歳を重ねます。
無駄に歳を重ねちゃいけない。
今年はシンプルに気持ち良い生活を目標にしようと思います。


「お母さんのシンプルな生活って納豆ごはんを食べる事らしいんだ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶筒の話 | トップ | 1名と2匹はひっそり暮らします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事