てっての毎日

トイプードルとの生活

お料理教室

2024-07-28 21:02:08 | 外ごはん

今日はハンバーグを習ってきました
フワフワでとても美味しいハンバーグ
挽肉は塩と一緒にこねこね
パン粉とタマネギのみじん切りスパイス、牛乳は混ぜ合わせとく
そして挽肉とパン粉をこねこね
結構柔らかいタネだから油を手につけて形成
フライパンで両面焼き色をつけたらオーブンで焼く
だから美味しいんだろうな

ここの先生はすごく研究熱心でセンスがいい
食材を合わせたらどんな味になるか知ってる
音楽と同じで絶対音感みたいな耳を絶対味覚みたいな舌を持っているような気がする
この料理にはこの食材を使ったソースが合うってわかってて
だから何を食べても美味しいんだって納得しちゃう
また行きたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約20年ぶり | トップ | 昨日の残り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外ごはん」カテゴリの最新記事