てっての毎日

トイプードルとの生活

茶筒の話

2011-01-25 20:08:56 | 雑貨

マルヤマクラスの「TAMI」で買った「星燈社」というところの茶筒。
今使っているのは100均で買ったものでちょっと小さかったので大きなのを探していました。
いろんな柄があってこれは「花こぎん」という青森の工芸品のこぎん刺しをモチーフにしたものだそうです。

家で良く飲むのはほうじ茶です。
あとは玄米茶。
おいしい煎茶は新茶の時に。

やっぱり日本茶には大島まんじゅうだなぁ・・・


「やっぱりあたらちい毛布ってあったかいわよね」
と、うっとり気味なレディちゃんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい話 | トップ | ひやちんすさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑貨」カテゴリの最新記事