てっての毎日

トイプードルとの生活

連休目前

2007-04-25 22:49:39 | 生活

父の退院以外に連休の予定がないまま、あと2日で連休に入ります。
連休前にやらなくてはいけない仕事がまだまだ残っています。

今日は「きのこのマリネ」を作りました。
お友達のiさんはいつもメールで簡単レシピを教えてくれるのですが、そのレシピをヒントに作ってみました。
数種類のきのこと彩りを良くするためにカラーピーマンを刻んでオリーブオイルでいためます。
適当にドレッシングをふって冷めたらマリネみたいになりました。
(かなり適当です)

父の手術が無事に終わりました。
お医者さんが元気が出る話をたくさんしてくれたので父は精神的にもすっかり元気になりました。
父の主治医はリスクの説明もしてくれましたが、それ以上に手術をすることのメリットを詳しく話してくれました。
責任のがれにリスクばかりを説明されたのでは気も重くなるし、命を預けて手術をするのが不安になるばかりだと思うので、その点では良かったのかもしれません。
今日は傍にいれなかったので、退院の時は迎えに行こうと思います。

仕事なんとかしなくちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美のバイキング? | トップ | わんわん物語のレディちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事