スペシャルボーイ

長男チップ14歳&二男デール10歳(自閉症)の母マリー

デールの夢は・・・???

2007-12-06 10:07:19 | Weblog
今朝4時頃、トイレ行きたいな~~~、でも寒いしな~~~と迷ってると いきなり横の布団に寝ていたデールが
「おかあさん、こわい!!」と私の布団にもぐりこみ抱きついてきた。

怖い夢でも見たのかな、
「大丈夫。」トントン背中をしながら
・・・トイレ、先に行っときゃ良かった・・・

我慢しつつ、ウトウトしつつ・・・デールはギュッと手を握ったまま放してくれないし、ま~~ い~~か~~~   と結局いつもと同じ時間に起きた私でした。

デール、どんな夢を見たんだろう?
そういう事を聞いても答えられないよね。

そう考えると、伝えたい言葉、きっと たくさん、たくさん言えないまま 抱えてるんだろうな。

ちょっと切ない気持ちになりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに。 (あやや)
2007-12-06 22:16:33
子供達の伝えたい気持ち、伝えずらいその気持ち。

本当に、マリーちゃんのいうとおりだね。。
返信する
かわいいねぇ (ディプシー)
2007-12-09 10:57:45
まだまだかわいいよねぇ~。
うちの子たちも二人とも隣にくっついて、何回も何回も私が横にいるのを確認しながら眠ってます。

3学期の体操教室申し込んだかい?もうすぐ〆切よ~。
返信する
あやや様 (マリー)
2007-12-13 10:32:11
コミュニケーションの部分が弱いからね~~

文字でも使いこなせたら文章にならなくても書いたりで伝えてくれるようになったら 本人も少しは楽になるんだろうけどね。

そこまでが また難しいかあ~~
返信する
ディプシー様 (マリー)
2007-12-13 10:35:13
体操教室?!! 

すっかり、うっかり、知らんかった!!

今、慌ててハガキ出してきたけど間に合うかな?!

返信する