スペシャルボーイ

長男チップ14歳&二男デール10歳(自閉症)の母マリー

学習発表会

2007-12-03 17:27:32 | Weblog
先週土曜日に特別支援学校の学習発表会(演劇会?みたいなもの)がありました。
支援学校に変わって初めての出演、家族みんなで楽しみに観に行きました。

運動会が終わってから練習を重ねてきたので本人も慣れてすっかりやる気満々

演目は11匹のネコを題材に 小学部全員の人数で『33匹のネコ』でした。

みんなネコの耳付き帽子と長いシッポを付けて1年生から6年生まで役割分担しながらの劇。

それぞれの学年や性格に合わせての役柄、みんな、一生懸命で可愛かった~~~

デールは大きな魚を剣でやっつける役

先生、よくわかってくれてる、デールの好きそうな役を

いよいよ出番!!  とビデオを構える母。

がしかし!!  先生につまづいていきなり大コケのデール。

・・・うまく出来なくて舞台上で大崩れ・・・

裏の幕に隠れて怒り泣きしながらも舞台に再び出て座って魚を剣で叩いてましたー

練習ではうまく出来ていて得意げだったみたいだから 楽しみにしてたんだけどな~~~、その勇姿を見れなくて、ちょっと残念だった

でも最後、衣装は脱いじゃってたけど みんなでパーティの場面では竹筒を一生懸命叩いて頑張ってたね

お疲れ様デール


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~~~ (あやや)
2007-12-04 20:55:30
先生ったら、なぜそこにいるのだ!!!って言っちゃらダメかしら??
来年のこの時期には、コレも良い思い出よね(今回もだけれど)。お疲れ様、デール君。)
返信する
あやや様 (マリー)
2007-12-06 09:46:56
そうやねん!何でそこにおるねん、邪魔!!て私も心の中で叫んだよ

来年はアクシデントのない事を祈るわ

返信する