とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

食べすぎました~😵

2020-01-12 21:57:47 | グルメ
こんばんは🎵

今日はダンナさんと実家に行きました😊

片頭痛のおかわりがキツかったので、車で連れて行ってもらえて助かります🙏

今日は団地の新年会で、お餅つき大会をしていました

よいしょ~💪

光が丘の団地の中でも、実家がある○丁目は棟が少なく、町内会(丁内会?)がしっかり活動しているので冬は餅つき・夏は盆踊り(最近は野外カラオケ大会?)をしています👍

おそらく各家庭に金券が配布されているのですが、家に取りに行くのも大変なので(あるかどうかも?なので)事務所で1000円分購入☝️

200円のお餅パック2つと

私用のお汁粉、母とダンナさんはけんちん汁、そしてフランクフルトを買いました~☺️

ダンナさんはデザート用に買ってきた苺で

胃の中でイチゴ大福を作ってました🍓

私が学生の頃に比べたら居住者が少ないので規模も小さくなってしまいましたが、小さい子たちが
「いらっしゃいませ~」
なんて手伝っているのをみると、微笑ましく幸せな気分になりました~☺️

そして、祭のあと…

食べすぎた私は、後の祭り…


おあとがよろしいようで…😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命力! | トップ | 成人の日2020👘 »
最新の画像もっと見る